虹いろカエル通信

ハワイアナ日々の雑記帳

マッコリでほっこり !!

2013年01月17日 | 日記


  アルコールは苦手なのですが、最近、乳酸菌のお酒、マッコリが少しだけ飲めるように

  なりました。甘酒のような感じなので、お酒の感覚ではなく美味しくいただけます。

  韓流ドラマの中でやかんに入って、どんとテーブルに置かれているあのお酒だと思います。

  アルコール度数も6、ビールくらいですから、苦くなくて美味しいお酒です。

  マッコリで練習して、飲み友の仲間にいれてもらいましょう(*^_^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下戸です (hiroべ)
2013-01-17 09:59:21
アルコールも少しは飲めた方が会話も弾んでいいですね。

私も下戸で、もうアルコール類は数年飲んでいません。
最近はノンアルコール飲料が増えたので、それを時に飲んで雰囲気だけ味わっています。

マッコリ、色からしていわゆる「どぶろく」の仲間でしょうかね。
昔、スキーで会津に行った時に飲んだのですが、
甘口で沢山飲んで、あくる日二日酔い気味でスキーをしたのを
思い出します。
返信する
hiroべさま (二日酔いのスキーは・・・・)
2013-01-18 06:14:45
少々、危険でしたね。スキーはもう何十年行っていません。帰り道、駅までスキーで下りたこともあって、楽しいより怖いという思い出のほうがたくさんあります。

マッコリは韓国のどぶろくらしいです。甘酒の親分?ですね。
返信する

コメントを投稿