虹いろカエル通信

ハワイアナ日々の雑記帳

毎日サンデーファーマー 大収穫

2012年11月28日 | 日記
         

       

  大中小、さまざまな大きさのサツマイモが採れました。米袋にも入っていますから大収穫です。

  この前、の農業祭でも10株掘りましたから、日光浴をさせているサツマイモで、ベランダは

  大賑わいです。芋代より高い宅急便代をはらって息子たちの家に送ることにしましょう。

           

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後が楽しみ (hiroべ)
2012-11-28 07:39:29
いやー、大量のサツマイモですね。
収穫お疲れさまでした。
この後、どうして食べるのですか。楽しみですね。
息子さんも「ほっくほく」ですね。

プルメリアたちはどんな鉢に植えているんでしょうか。
素焼きだとなお重いですね。
そうなら、植え換えの時に厚手のプラスチック鉢にする手もありますね。

返信する
hiroべさま (虹いろカエル)
2012-11-28 20:58:49
プルメリアはプラの一番大きい鉢に植えていますが、重いことこの上なしです。
今日は草津水生植物園に行ってきましが、色とりどりのダイヤモンド・リリーが咲いていました。
返信する

コメントを投稿