虹いろカエル通信

ハワイアナ日々の雑記帳

神社の秋祭りへ

2013年10月28日 | 日記
            

  日曜日、台風の余波がまだ残っていましたが、フラ友と神社の秋祭りに行ってきました。

                

  厳かな神事のあと、和太鼓や手品の催しがあって楽しい秋祭りでした。神事を務めた巫女はフラ友のSさん、

  樋口可南子似の彼女は、清楚で巫女の装束がとてもよく似合います。お祭の準備や気使いでさぞ大変だったと

  おもいますが、にこやかに屋台の手伝いもしていました。

  おでんときつねうどんで、私は、満腹!! さすがのわたしも夕ご飯は抜きになりました。

  お祭りはいいものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本格的に (hiroべ)
2013-10-28 09:22:17
若い人が結構いますね。
神事もあって、本格的な秋祭りのようです。

やはりお祭りの楽しみは屋台でしょうか。焼きそばやたこ焼きなど、
つまむのもおいしいですね。

虹いろカエルさんのスマホの音楽はどれもおしゃれですね。
そのそも、スマホ使っていること自体がおしゃれですよね。
返信する
hiroべさま (おはようございます)
2013-10-29 05:44:38
ふふ、でしょう、種集雑多な選曲で自分でも?です。

でも、その時の気分で自分だけの世界にはいれます

から、孤島に一つだけ持って行くとしたら、スマホ

でしょうね。おっと、電気が無い??
返信する

コメントを投稿