虹いろカエル通信

ハワイアナ日々の雑記帳

今日もご挨拶に?

2011年02月15日 | 日記
この一週間くらい、気が付くとだいたい8時半頃、家の前の電線に、ヒヨが一羽止まって羽

づくろいをしながらこちらを見ています。以前、餌の台を作ってりんごなどを置いてあげて

いたのですが、今年はまだ餌台を作っていません。

彼?はその時のおなじみさんなのでしょうか? それとも、出勤途中の羽根休め?? どこ

へお勤めなのでしょうね・・・・・・?
 
野鳥は意外に規則正しい生活をしているのかもしれませんね。

食べるものが無くなってしまうこの時期、さっそく作ってあげましょう。餌台の代わりに

庭のキンカンは取らずにおいてありますから、まぁ、それでもちょっとの間、召し上がれ!

おなじみさんにハワイアンネームを付けました。ハワイ神話の中の、人間から神様になった

(マウイ)です。

 マウイ君 また明日ね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿