虹いろカエル通信

ハワイアナ日々の雑記帳

伏見のお稲荷さん

2014年09月20日 | 日記
            


                  

  伏見稲荷大社へPCの研修旅行で行ってきました。金曜日なのにたくさんの参拝客、

  会話に耳をすますと、ハングル語と中国語が飛び交っていました。

  外国人観光客の人気ナンバー1なのだそうです。

            

        

             

  

          



        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き!? (hiroべ)
2014-09-20 09:04:16
朱塗りの建物が立派ですね。

どうも関西の地理に疎くて、「伏見稲荷」と言われても、どこにあるのか???
となってしまいます。

お稲荷さんと言えば、私には、「豊川稲荷」(愛知県)なのですが、
それよりも「いなりずし」の方かもしれませんね。
豊川稲荷のいなりずし、油あげがこってりと甘辛く、トロットしてとても美味しいのです。


返信する
hiroべさま (おいなりさん)
2014-09-20 13:19:58
だぁい好きです。伏見稲荷は、京都の端にあり、一位のお稲荷だそうです。
商売繁盛の稲荷神社で、初もうではとてもたくさんの参拝者らしいです。初めていきました。豊川稲荷は2位だとか?なんで順位があるのか分かりません。
返信する

コメントを投稿