虹いろカエル通信

ハワイアナ日々の雑記帳

美味しそうなマンゴー

2011年04月27日 | 日記

スーパーの果物コーナーでペルー産のマンゴーを見つけました。

タイ産やメキシコ産はおなじみだったのですが、ペルーのアンデスマンゴーは初めてです。

地球の裏側からやって来た、色も鮮やかでまるで作りもののようなマンゴー、さてお味は? 

まだ熟していないみたいなので、二~三日置いておくことにしました。

トロピカルフルーツ大好き人間なので、フルーツ・グヴァ、フェイジョア、ジャボチカバなど植えて

いますが、やはり南国の木なので冬場の管理が大変です。

今、マンゴーの木を考えているのですが、どうも[ 木難しい ]?木らしく、わたしの手にはおえない

みたい、それに冬場の大きな鉢移動は、もう体力的に今が限界、プルメリアの鉢だけでも10鉢は

超えていますから。

いつだったか、ウチョウランの展示会に行った時、小さな蘭の鉢を手に「歳をとったら、これに限り

ます。重たい鉢はかなん」と、ウチョウラン愛好家のお医者さんが言っていましたっけ。

うん、納得!!

まぁ、食べたあとの種の発芽を楽しむことにしましょう。(残念ながらマンゴーは接ぎ木をしないと

実は生らないみたいです)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿