虹いろカエル通信

ハワイアナ日々の雑記帳

モザイクタイルの小箱

2012年01月21日 | 日記
   中学二年生の孫、あーやが可愛いモザイクタイルの小箱をプレゼントしてくれました。

   図工の時間に作った、なかなかの力作です。

      

   六角形の側面には、それぞれ違った彫刻がほどこされている花の小箱 

     

    

     

   図工はあまり得意じゃないと言っていたあーや、いえいえたいしたもんです。手先の器用さは

   パパゆずり?

       

            

   この鳥の壁掛けは、あーやのパパが六年生の時に作った、もう、40年近く前の作品です。

   12歳のころの作品としては、なかなか緻密で羽根とのバランスもよく、のびやかに今も

   羽ばたいています。これは、わたしからあーやへプレゼントしましょう。


              



   



                   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿