ツバメさん大好き♪(手乗り文鳥 育て中)

野鳥さん大好き人間。特にツバメさん♪

m( _ _ )m Nりん♪

1月26日

2007年01月26日 15時59分40秒 | Weblog

田舎途中での海岸にて 13:55

のち15:50より

 

本日の番外編

 一昨日電話をもらっていたので、本日は田舎へ =3

そう、実家の買い出しのアッシー役です。

午後から、天候が崩れるとの予報だったので、急ぎ我が家へ帰宅。

 雲行きが怪しくなり・・

 実家で豊作なキンカン、少々頂いて参りました。 

お店で購入するより甘いキンカンなんですよ♪  

 帰宅してみたら、瀕死の状態だったメダカさん、残念な事に亡くなりました。

もっと早くに気づいていたらと、悔やまれますねぇ。

安らかに・・・

他のメダカさん達、元気に泳いでいるのが救いですねぇ。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね (dankai)
2007-01-26 17:24:47
こんばんは Nりんさん
メダカさん残念でしたね。
春になると 今のメダカさんが
元気に動いて新しい
命をはぐくんでくれるでしょう。
春を待ちましょうね。

金柑は煮たのが美味しいですね。
煮た金柑は好きです。
返信する
>dankaiさん (Nりん)
2007-01-26 17:50:23
 こんばんは。
そうですね、春を待つことにしますね。
玄関中だと活発に動くようになり、喜んでおりますよ♪

 dankaiさんは、煮た金柑がお好きなのですか?
私目は、そのまま皮だけを食しておりますよ。
実家のは本当に甘いです♪(^,^*)
風邪の時には、金柑を煮て蜂蜜加えたりしますけどね。
返信する
Unknown (akiw8504)
2007-01-26 18:05:38
海の写真、光の筋がカーテンのように見えますね。
よく撮れていますよ
キンカンはこちらではあまり見ないような気がします。
私が食べないので気がつかないだけかも
しれませんね
メダカさん、残念でしたね。
残りのメダカさんにその分頑張って長生きして
もらわないといけませんね
返信する
>akiw8504さん (Nりん)
2007-01-26 18:40:55
 日差しのカーテン、分かって頂けましたか?
このような光景が見れると嬉しいものです♪

 1週間、弱いながらもよく頑張ってくれました。
安らかに眠ってと埋葬しました。
残っているメダカさん達、頑張って長生きして欲しいものです。
出来る限りの手助けをしてあげたいですよ。
返信する
Unknown (konyo)
2007-01-26 19:57:13
メダカさん…残念でした
一生懸命世話をしてくれたNりんさんにきっと感謝しているでしょうね
優しいで暮らせて幸せなメダカさんでしたね…

海の写真、太陽の光がとっても綺麗ですね~
最近…海みてないなぁ( ̄▽ ̄)。o0○ 
返信する
Unknown (つきおかん)
2007-01-27 12:05:27
こんにちは。
メダカさん、残念でしたね。
育てるのは、かなり難しいのですね。
一生懸命育ててくれた事、メダカさんはわかってくれていますヨ、きっと。

海の写真、キラキラと輝いて美しいデスネ。
こういう景色見ると幸せになりますね。

金柑、美味しそうですね。
懐かしい味です。のどによいからこの時期ウレシイですね。
返信する
ありがとうさん♪ (Nりん)
2007-01-27 18:37:50
 亡くなったメダカさんは可哀想でしたが、残ったメダカさん達を見守ってくれてると思います。

>konyoさん
 育ちが海沿いだったので、海はなぜだかホッとしますよ。
母親の如くってネッ。


>つきおかんさん
 海の景色は、良いですよねぇ♪
金柑、喉に良いそうですが、考えなしで頂いていますよ。
ほんと、甘いですよ♪
返信する