ツバメさん大好き♪(手乗り文鳥 育て中)

野鳥さん大好き人間。特にツバメさん♪

m( _ _ )m Nりん♪

6月24日

2007年06月24日 21時43分04秒 | Weblog

落ち着いたチロ♪ 

 降りしきる雨の中、父ツバさんが電線で耐えてました。(’,’;)

時間がずれ子ツバちゃん達も来てたようでしたが、すぐどこかへ行ってしまって

姿が見えないときは、どうしているんでしょうねぇ?(’~’;)

本日の番外編

 昨夜は吠えずにいてくれたチロ、今日の日中も落ち着いて居てくれました♪

ただ、今朝も4時頃に目を覚まし、朝食となって、少々きついですねぇ。

もしかして、ツバちゃん達に対抗した行動だったりして。

だけど今朝は、食後も吠えずに居てくれたので良かったです♪(^,^*)

チェリの出番なしで、もの足りなかったかな?  

ちょっぴり元気なかったチェリでした。

 今日は大きくなったピーマンに驚きで、「いつの間に?」って感じでした。

ミニトマトばかりが気になってたので、こんなに大きくなっているとは気づかず・・

  ペットボトルの半分ちかい大きさですねぇ。

早速、明日の具材にさせてもらいましょう♪



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きいですね (ネオポン)
2007-06-24 23:37:26
こんばんはです。
ご無沙汰してました。
このピーマン、ロングボトルの半分近い背丈があるんですね(^O^) 味の方も良さそうですがこちらもレポートお願いしますね!
返信する
ありがとうさんです♪ (Nりん)
2007-06-25 00:47:17
>ネオポンさん
 こちらこそご無沙汰しておりました。
名古屋での展示会には、是非とも拝見させて頂きますね。

 今年のピーマンは、パプリカのような肉厚の品種でした。
ピーマンにも色々な品種があるようです。
1個だけなので、お弁当の具材となりそうです。
簡単な炒め物になりそうですね。
返信する
Unknown (shin-masa)
2007-06-25 16:24:05
ピーマン本当に 大きくて つやがあって綺麗ですね。食べがいがありそうです。 実家で トマトと
なすピーマンなど栽培していていますが 沢山取れてたのしいですよね。 うちは 水やりがさぼりがちになるので無理ですが。
 夏は わんちゃんたちも 暑く辛い時期ですね。
冷房代きになるのが よくわかります。
請求書みたく無くなりますよね。でも 快適な生活も
捨てられなし 我慢ですかね。
返信する
Unknown (Konyo)
2007-06-25 19:39:53
チロちゃん、少し落ち着いて良かったですね
朝4時は、少々辛いですね…。
このまま、吠えなくなるとイイですね♪

ところで~
大きなピーマン
こんなに立派に育って
さて?どんなお料理に変身したんでしょうか~?
返信する
ありがとうさんです♪ (Nりん)
2007-06-25 21:14:44
>shin-masaさん
 1個だけど肉厚のピーマンなので、結構主張してますよ。
今日は、11時頃から留守したので、チロの日中はどうだったのか?
エアコンをつけっぱなしだったので、多分寝てたのではと・・娘が帰宅した時には、爆睡中だったそうです。
 請求書が怖いですねぇ・・

 我が家は老犬主体の毎日です。


>konyoさん
 ほんと、このまま吠えなければと思ってます。
朝4時は少々きついですが、ツバメさん達の事を思うと、同じなので、まぁいいかぁ~って思います。

 1個のピーマン、牛肉との炒め物になりましたよ。
写真は撮ってなかったですねぇ。
ありきたりだったからねぇ。
返信する