街角一代日記

『Machikado』walking

真夜中0時の最終列車で②~悪魔の生け贄~

2017-03-22 22:09:00 | 日々の事柄
家に帰り
家に着き
あまりむだむだ考えないように
手際よく
ベースの皮をはがしてたたみ
クローゼットに仕舞い
サンドイッチ食べてシャワーして寝た






すると
明け方に、オジーオズボーンでも引くレベルの、真の悪夢をみて目が覚めました。



やっぱりオ風呂に入らなかったのが良くなかった。ライブの後は脳が少しおかしくなっているから、やはりオ風呂には入るべきでした。まじめに入ると小一時間はかかるから、ついついはぶいてしまったのが、いけなかった。


最近新聞だったかラジオだったかで聞いたことによると、ヒトの疲れをもっとも取り除くのは『ハチミツがかった花の香り』なんだそうです。
それからドラッグストアのサンプルを手がかりに探してみて、自分としてはこれがそれに感じられました、
バスロマン、プレミヤム スキンケヤ






無印良品のバスソルトの、ミルクの香りに近いが、ずっとお安く、そしてたくさん入っている。
香りの表記はバニラフローラルときてるが、
これが、私にとっての『ハチミツがかった花の香り』ということにしています。

今夜はしっかり入って寝るんだ
悪魔よ、他をあたれ。