松山英樹。小田孔明。ともにイーブンパー56位タイでした。
松山は-4までいったのに後半崩れて、18番でひとつへ凹まして、今日-1でイーブンパー。小田孔明はボギー打って取り戻して、ダボ打って取り戻してと粘ってパープレーでイーブンパー・・・なんかきっかけがあればって感じでした。松山はショーツとパットがもったいなかった。
トップはなんやかやあってもロリー・マキロイが-13まで伸ばしてキープしました。クリークいれてねしっかりパーセーブするとこなんかは強さの秘訣ですね。
ジェイソン・デイのすごいのもあったけど・・・クリークのさらに左へまげて、雑草の中のようなところからパーセーブってのもありました。
簡単にボギー打たないのが世界のトップなんですよね。私の場合は簡単にダボ打たないようにしないと・・・・
2位-12にオーストリアのベルン・ウィースバーガー。よく知らない選手ごめんなさい。欧州ツアーで活躍している選手ですね。
3位-11にリッキー・ファウラー。いいゴルフしてました。ファウラーはメジャーは必ずって言っていいほど上位に来てますね。そろそろ勝つかも。
4位タイ-10にジェイソン・デイとフィル・ミケルソン。ミケルソンのなんとも言えない絶妙にアプローチが見られました。粘ってました。デイも崩れそうでしっかり粘ってました。
74人中アンダーパーが55人。
こんな気が遠くなるような距離でクリーク・・・それでもアンダーで回らないと一流ではないわけなんですよね・・・ある意味パープレーを目指す全米オープンや全英オープンよりも凄み感じますね。
さて、明日の今頃は誰に栄冠が輝くのか。