気持ちのこころ書き綴ります

時間があれば書きますか。
SINCE 2013 11 April
terryの蟲 1994

チューブ

2020-07-31 13:19:00 | 怖い

ロンドンにいっているとき、シティにある欧州子会社に行くのには車よりと地下鉄が便利でなので2日一往復ぐらい使っていました

シェーパーズブッシュ駅からセントポールまで30分ぐらいでした

その日は午後から地下鉄にのってオフィスへ

調製とかミ―ティングでオフィスを出たのは21時過ぎでした

そんな時間に一人で地下鉄に乗るのは初めてでしたが、人が少ないぐらいでなにも変わらず、地下鉄なので風景もなく

20分ぐらい乗ったところでオックスフォードサーカスを過ぎて、腕時計が止まっていることに気が付きました

当時はシチズンのワールドタイムを使っていたのですが、見事に止まっていました、文字盤が2つあって機械式なのですが、2つの時間を表示できるものでした

それが2つとも止まっていました、それも数分前と思われる時間で

時計を外してふたつあるリューズをいじっていると、隣に座っていた男性が

「時計壊れたのか?」と

うなずくと「今は21時18分だよ」と教えてくれました

まあ、ホテルに戻ってからにしようと時計を腕に戻して

でも、ちょっとまて、オフィスを出た時間を考えると30分ぐらい時間が違ううな気がしたのですが、その男性の時計がくるっていることもあるので

シェーパーズブッシュについて駅から出て。。。すでにお店はやっているわけもなく、ホテルへ戻ってなにか食べるものをと思っていたら、

先ほどの男性がわたしの前に立っていました

ちょっと驚きましたが、「アゲイン」と思わず言ってしまい

男性は少し笑ったような気がしたのですが、そのまま軽く手を振ってわたしと反対方向へ歩いていきました

ホテルへ戻り、ラウンジで軽く食事をして、クオーターのビタービールをのんで部屋に戻りました

部屋にはいったとたんに部屋にある電話がなって

びっくりしながらも出たところ、現地会社の従業員からでした

「時計をカンファレンスルームに忘れているぞ」と

左手首を見ると。。。時計がない・・・

そして、後日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラクーダ選手権 2020 初日 | トップ | チューブ 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

怖い」カテゴリの最新記事