気持ちのこころ書き綴ります

時間があれば書きますか。
SINCE 2013 11 April
terryの蟲 1994

新小岩・金町あたりでいつも仕事してるようです。

2013-08-12 10:17:09 | 鉄道

EF210-134です。

新小岩の私学グラウンド横あたりです。このあたりはもともと操作場でしたからね。

力強さを感じる色ではないのですが、電気機関車というと見慣れた色ですから・・・小学生のころこの色のEF65に乗ってみたいと思っていました。

EF65に引かれたプルートレインには高校生のときにはじめて乗りました。

そういえばずいぶんブルートレインに乗りましたよ。

「瀬戸」「あさかぜ」「ゆうづる」「みずほ」「さくら」「出雲」

一番乗ったのは東京・宇野間の特急「瀬戸」でした。食堂車のないブルートレインでした。田舎が四国なもので・・・今回のEF210とは関係ないけど・・・

 

EF210に引かれている貨車のタンクローリー

JRコンテナは5個積ですが、タンクローリーは3つですね。なんか好きなんですよ貨物のタンク・・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4-6の国内総生産 | トップ | 暑いです。いつまで続くのやら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道」カテゴリの最新記事