気持ちのこころ書き綴ります

時間があれば書きますか。
SINCE 2013 11 April
terryの蟲 1994

キリンカップ グアテマラ戦 雑感

2013-09-06 21:20:32 | 日記

本田と川島がベンチでのスタートでした。大迫の1トップでゲーム開始。

相変わらずというかオフェンスはとてもいい感じでゴールの匂いがありました。

ディフェンスはセンターバックに森重がはいっていて最終ラインのコントロールも見事でした。なんで今までできなかったのかなって感じでしたよ。

高い位置に最終ラインを上げてキープして今までとはほんとに違うチームのようでした。

ただ、ゴールには迫るものの得点ができないまま、前半40分となってしまいました。ほんとにいい感じでゴール前まではきているのに・・・ちょっといらってきている自分がいました。

そのまま前半終了。スピードはあるのだけど、もうひとつアイデアが欲しい感じでした。

後半は本田と柿谷をいれてきました。

後半5分に長友のクロスを本田がしっかり決めて先制でした。ホジション取りのアイデアですね。やっぱりゴールへの臭覚が違う感じがしました。柿谷の動きがゴール引出ましたね。

後半24分。2点目はきれいに1タッチパスできれいに崩しての工藤のゴール。長谷部と香川のワンツーで工藤と繋ぎました。

香川に換えて今野を入れて3バックに・・・

後半31分。正面からのフリーキック。本田かと思ったら遠藤が蹴って、壁に当たってコースがかわって3点目。

遠藤に換えて青山。遠藤とは違う味出して欲しいと思います。

完封で勝ちました。3-0での勝利です。

やっぱり勝たないとだめですね。3点取ったのもいいですが、それより完封したのがよかったですよ。

前半はとても良いディフェンスでしたが、後半はちょっとばたばたした感じがありました。3バックになってから中盤が間延びした感じもありましたから、そうなるとロングボールが多くなった感じになりますしね。

今日は「良し」です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テーラーメード R11 フェア... | トップ | 涼しい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事