こないだ書いたやつです。
素人仕事でした。バット延長だからよかったもののチップやヘッド装着ならヘッドが飛んで大変なことになっていました。
グリップ切ったら・・・まずはグリップテープ・・・これはひどい・・・縦巻きでもいいですが、これじゃずれてもしょうがないという感じ。縦に巻くときはテープのついていない部分はなるべくなくしたほうがいいです。ここにうまく溶剤で溶けた接着成分がついていればなんとてことないのですが、バット延長とかした場合には空気とかはいりやすいてので、特に無しです。らせんに巻けば問題ないのですが、できないのでしょうね。
延長用のプラグ使ってました。予想どおりです。バットエンドのカットの仕方がめちゃくちゃ・・・ひどいです。欠けてるというか・・・ほんとに素人なんでしょうね。
そして、プラグを差し込み固定するのに使っているのがなんとエポキシ系ではない接着剤・・・透明でこれはひどい・・・そして、もっとびっくりなのが、シャフト側の差し込まれるほうの中の脱脂とサンディングがされていない・・・これではつるつるで・・・ほんとに素人丸出し。
わたしも素人ですけど・・・こんなことはしませんよ。自分でプラモデル気分で組み立てる人が多いのも事実ですけどね。
このわけのわからないプラ系の接着剤はカッターで筋をいれたらぽろぽろと簡単にはがれました。
きちんと差し込んで組み立ててグリップいれました。
グリップはえーと・・・なんとかっていう新素材のやつです。TPRって言ったかな?
しっとりしていてなかなかいい感じですよ。色は・・・・まあ、いいでしょ。