続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

塩キャラメルモンブラン

2009-02-28 15:04:00 | スイーツ
ファミリーマート Sweets+ 塩キャラメルモンブラン

製造者 (株)デザートランド

人気パティシエ「パティスリーISOZAKI」磯崎シェフ監修

チョコスポンジにキャラメルショコラムース、ホイップクリームを組合せ、さらに人気の塩キャラメルを加えたマロンペーストを絞り、カラメルソースで飾りました・・・と記載あり

うん・・・塩気はちゃんとありますなぁ。
キャラメルムースは甘さ控えめっす
他の部分が甘いので、ちょうどいい感じにはなってる気がするかな。

ただ、あんまりキャラメルっぽくないかな・・・っつう話。
ほんのりするけど・・・己の好みとは、やや違う感じ・・・っつう話。

ちなみにお値段 300円、カロリーは 295kcal なり

======================================

本日の天候・・・曇り時々薄日・・・風強し・・・

今日はもちろん早朝ジョギングするつもりで早起き。
しかし・・・ちと躊躇するくらい、風がやたら強くて・・・

いつもだったら、たぶん走ってない・・・。

しかし、そんな風の強い中、ジョギングしてきたっす

行きは追い風・・・その時点でかなり風が背中を押す強さがハンパなくて・・・
コレ・・・ちとヤバいんぢゃねって感じで、走りながら苦笑い・・・っつう話。

風が強いせいか、週末なのに散歩する人もほとんどおらず・・・。

きゃわゆいワンコを連れたおじさんはいたけど、ちょうどすれ違わず・・・
姿だけを見た・・・っつう話。

あまりの風の強さに今日は2時間コースを諦めて、1時間強コースにしといた。
風が穏やかだったら、2時間コースに行ったんすけど・・・。

折り返し地点からがハンパねぇ~向かい風。。。
平坦を走ってるのに、まるで坂道を走ってるよ~な感覚

時折、突風も吹き荒れ、真っ直ぐ走れない事もしばしば・・・。

海辺コースに戻ってきて、ふと海を見たら・・・
波打ち際の上をカモメが風に向って必死に飛んでいた・・・
が、やはり風が強くて一生懸命羽ばたいてるんすけど、前に進んでない状態。

結局、ワタシとカモメが横一線に並んで競争っす

・・・カモメに勝ったっす

カモメに勝つなんて事、そうそうないと思うんで・・・ニヤッとしたのは言うまでもなく

ま・・・そんなど~でもいい競争なんぞしながら、強風の中、ジョグした・・・っつう話。

で、そん時にどんくらいの風速があったのか調べたら・・・
風速12mもあったらしい(^_^;)

・・・ど~りで。。。っつう話

やれば、走れんぢゃん・・・っつう話。

とりあえず、月曜日までは晴れるみたいだけど、その後はまた天気がイマイチっぽい予報っす
まいったね
晴れてくんねぇ~のかよ・・・

つか、今日で2月も終わりぢゃね~か・・・。
明日から3月っすよ はえーーーなぁ。。。

晴れの日狙って、あと1回はスキー行きてぇ~のにぃ
あっつう間に春スキーになっちまうっす・・・。

昨日で断食祭も終わり、今朝からガッツリ喰ってます
いやぁ~、喰ってる時は幸せっすなぁ~

けど、2日間も喰ってないのに、やっぱちっとも己の胃袋ちっちゃくなってません・・・っつう話。(^_^;)

つう事で、たんまり胃袋に色々と入れてやりました・・・っつう話

・・・こりゃ~、また来週・・・断食祭しないとダメかもな・・・っつう話。苦笑



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フローラル)
2009-02-28 23:28:35
わ~(*◎o◎)
そっち方面は雪とか降ったとかお聞きしましたよお(((-◇-)))ぶるぶる
今日も寒さの中走られのですね(*'0'*)b素晴らしい(☆o☆)b
真冬のジョキングは小学生の頃やらされた
大寒訓練を思い出しましすわ(^∇^;)ゞ

でもって断食後のスィーツはまた格別に美味しいんでしょうねq_(^¬^*)
返信する
Unknown (tsuttyi→フローラルさん)
2009-03-01 14:36:33
フローラルさん、こんにちは{びっくり}

ホント・・・急に真冬に逆戻りですねぇ{ショック}{汗}
寒いです{涙}

けど、ウチの方は海沿いなんで、{結晶}雪は滅多に降らないんですよ~{びっくり}
たまには降って欲しいんですけどねぇ(^_^;)

{ひらめき}断食しても、全然胃が小さくならなくて・・・かなり困ってます{ため息}苦笑
返信する

コメントを投稿