続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

夏バナナ・ピュアホワイト こっこ

2017-08-29 19:36:47 | お菓子
夏バナナ・ピュアホワイト こっこ
製造者 株式会社ミホミ

バナナの香り豊かな こっこ。
その秘密は、黄身が白い特別なたまご「ピュアホワイト」とホワイトチョコレートを加えたスポンジ、その中のバナナクリーム。この組み合わせがバナナの香りを引き立てます。冷蔵庫で冷やしてもひんやりおいしい!夏におススメの召し上がり方です・・・と記載あり

こちら、友達のスズちゃまからお土産に頂いたもの~

「こっこ」と言えば、静岡のお菓子で有名です定番のこっこや抹茶味、期間限定で色々な味が発売されてるみたいです~
って事で、こちらは夏限定のバナナ味

生地はめっちゃしっとりふんわりとした食感~中のバナナクリームはさっぱりとした味わい
生地もクリームもコクがあって、バナナの味も口の中にひろがってウマ~~~す
己は冷やさずそのまま喰らいましたが、十分ウマいです

って事で、スズちゃまーいつもお土産ありがとうございま~す
ごちそうさまでした

ちなみにこちらの箱入りは4個入りです

==================

台風の季節だ・・・・・・管理人です。。。


って事で、台風が週末関東に接近する模様。
なんか進路予報みてもイマイチど~なるかわからねぇ~・・・っつう話。

今日も多少風が強くて、海には行かなかったが・・・地元のポイントはオンショアでまったくダメでしたが、反対側のポイントへ行けばサーフィン出来たはず。
うねりも入ってきてるだろうと敬遠しちまったが、まだそんな大したうねりでもないみたいだったんで・・・サーフィンしに行けばよかったな・・・ってちと思ったりして。。。

まぁ、とにかく台風の動きが気になる・・・っつう話。

てか、北朝鮮のミサイルが日本を超えて太平洋に落ちたとの事だが・・・地域によってはJアラートが鳴ったっつう話だったんで、岩手にいる友達にメールしてみたら、鳴ったみたいで「あの気持ち悪い音・・・」って言ってたw

己はネットでしか聞いた事ないが、何度聞いても昔のファミコンのゲームの音に聞こえて仕方ない・・・っつう話w




最新の画像もっと見る

コメントを投稿