続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

スペシャリテ <プラリネ>

2009-09-16 14:29:28 | お菓子
本日、4度目の更新。

ロッテ スペシャリテ <プラリネ>
ダブルで香ばしいアーモンドとヘーゼルナッツの甘い幸せ

銀座コージーコーナー監修
アーモンドとヘーゼルナッツのペーストを使った風味豊かなプラリネを一粒チョコに閉じこめました・・・と記載あり

コクのあるプラリネクリームをまろやかミルクチョコレートで包んだチョコっす

ん~、ナッツ系ペーストが香ばしいっす
プラリネ系チョコはやっぱ好きっす 
まったりとなめらかでウマ~~~~す

この時期になるとプラリネ、ジャンドゥーヤ系チョコが増えてくるっすなぁ~
嬉しい限りだっ

自分、ジャンドゥーヤが好きなんすけど、確か以前・・・
ダースのジャンドゥーヤが発売されて・・・それがめっちゃウマくてなぁ~~~
ありゃぁ~、ウマすぎっしょ・・・っつう話。

頼むからまた発売してくれないかなぁ~って密かに望んでおります・・・っつう話。
自分、香ばし系に弱いっす(^_^;)

ちなみに 1箱に12個入りでお値段 238円にて購入、カロリーは 1個当り 39kcal なり

============================

本日、朝は雨降っとりました
朝飯喰いながら、テレビ見て・・・東京はめっちゃ晴れてんのに・・・って思ってた・・っつう話。

ま、でも昼前から晴れてきていい天気になりましたけど
ただ、風がちと強いっすな

昨日は友達やら沢山の方々に誕生日のお祝いメッセージをいただきまして・・・
ホント、ありがと~ございまぁす
嬉しい限りです

・・・でもって、昨日のブログに書きましたが・・・
部屋のブッ壊れたテレビ、結局、昨日夕方に家電量販店に行って、
地デジ対応液晶テレビを買ってもらいましたぁ~~~

いやいや・・・とうとう家もこれでブラウン管テレビがすべてなくなりましたっ
ワタシのテレビだけ古~いちっこいブラウン管だったんでねぇ

とはいえ、買ってもらった液晶テレビも小さいんすけど(^_^;)
つか、あんま見ないし・・・小さいので十分なんで・・・。

地デジ対応テレビになったのは嬉しいっすけど、今まで使ってた録画機器・・・
使えないんすよねぇ・・・
それが非常に困る・・・っつう話

そのうち買わなきゃだなぁ・・・マジで。。。
なんかもぉ~録画機器も色々あって・・・全然わかんねぇ~んすけどぉ
つか、意味わかんね(-_-;)

あ、そうそう 今回のテレビ購入でエコポイントもらいまして・・・。
コレ、結構お得だよね

だけどさぁ~~~、申請すんのがめんどくせぇ~んだもんよぉ
なんだこれ、ホント・・・

なんか色々書類を貼って送らなきゃいけないんすけど、
貼るスペースが少ないのに、『それぞれ重ならないように貼ってください』・・・
って、意味わかんね
じゃ、ど~やって貼りゃ~いいんだよ・・・っつう話。

ど~やったって重なるっつうの

ホント、めんどくせ~ったらありゃしねぇっす

っつうわけで台風の動きがかなり気になる所っすけど・・・今日はこのへんで。(^_^;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フローラル)
2009-09-16 23:24:41
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁぁこんなリッチ感あふれるチョコもあるんですね~w(゚o゚*)w
何でこんなに美味しいんだってぐらいにアーモンドは好き好き~(^ц^ )
不二家のミルフィーユのトルティエも絶対食べなくては( ̄~ ̄)!!
苺のケーキのトルティエは何だかチョコが勝っている感じもしたんですが
ミルフィーユはカスタードの味とサクサクの食感もそれなりにあるんですね♪
楽しみです~( ̄ ̄ ̄◯ ̄ ̄ ̄〃)!!!!
返信する
Unknown (tsuttyi→フローラルさん)
2009-09-17 08:07:27
フローラルさん、こんにちわ{びっくり}

味も値段も・・・リッチです{汗}(^_^;)
ナッツ系チョコはウマいですねぇ~、ホント{ハート}

不二家のお菓子・・・
ん~、よ~く味わえば・・・ほんのりカスタード風味するかな{なんで}
って言う程度です{汗}・・・たぶん(^_^;)
パイのさくさく感は美味しいですけど{ルンルン}
返信する

コメントを投稿