続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

チョコレートケーキ

2010-01-10 19:10:23 | スイーツ
本日、2度目の更新。

100%ChocolateCafe
Check8ight ChocolateCakes
(チェックエイトチョコレートケーキ)

チョコレート風味のケーキというよりもケーキになったチョコレート・・・
と記載あり
名前の通り、8種類のチョコレートケーキがありますぅ

年末に東京生活してた時に明治製菓のビルの1Fにある「100%ChocolateCafe」に行って
買ってきたものっす

以前、「100%ChocolateCafe」の店内でワッフルを喰った記事をブログに載せましたが、
今回は迷った結果、こちらだけを持ち帰りで買ってきた・・・っつう話。

写真を見ての通り・・・8種類っつう事でパッケージには 1~8数字が書かれております。

その8種類の中から・・・1、2、3、8 の4種類をチョイスした・・・っつう話。

まずは・・・
チェックエイト・1 Dark[ダーク]
カカオとココアのまるまるショコラ

原料に小麦粉を一切使わず、ココアパウダーを練り込んで焼き上げたダークタイプのしっとりチョコレートケーキ。仕上げにカカオニブをトッピング。チョコレートのおいしさをまるまるお愉しみください・・・と記載あり

しっとりと重みのある生地といい、チョコレートの味も濃く・・・
ガトーショコラっぽい感じ。
カカオニブのプツプツした食感と香り・・・
ウマ~~~~す 己好みっす


チェックエイト・2 Classic [クラシック]
薫るカカオのやきやきショコラ

真ん中にたっぷり詰めて焼き上げたガナッシュがお口の中でじんわり溶け出します。豊かに薫るカカオと濃厚な味わい。オレンジピールが心地よい余韻を奏でます。クラシックスタイルの大人味、本格派ガトーショコラです・・・と記載あり

記載通り、中のガナッシュん所がウマ~~~~~す
でもって、オレンジ味・・・
自分、チョコにオレンジの組み合わせ・・・あんま好きぢゃない・・・っつう話(^_^;)
確かに大人な感じの味っすけど・・・ちとチョイスミス・・・
しかし、好みの問題っす


チェックエイト・3 Milk [ミルク]
ミルクたっぷりほわほわショコラ

カカオ感の強いビター生地のベースに、ミルクの生地をのせて焼き上げました。ほろ苦さの後に甘やかなミルクの風味が、お口の中でほわっとやさしく広がります・・・と記載あり

ややしっかりした生地で、ミルク生地は少し固くモチっとした食感っした。
ビター生地は・・・己好み
こちらもガトーショコラな感じでウマ~~~~す


チェックエイト・8 Marble [マーブル]
ホワイト&ビターのふわふわショコラ

ホワイトとビターのチョコがやさしく絡みつくように溶け合った、ダブルチョコレートのふわふわマーブル。酸味溢れるラズベリーソースをカカオの香りとホワイトチョコのやさしい甘さが包み込む、フルーティなおいしさです・・・と記載あり

ソフトでやや軽めの生地にラズベリーが香ります。
自分・・・フルーティーなチョコレートってあんま好きぢゃないんすけど・・・
まぁ、唯一許せる組み合わせがこのラズベリー・・・っすな
上品な大人な感じの味っす。


っつう事で・・・1個の大きさは直径約 6.5cm、高さは約 2cm
でもって、お値段 各 380円なり

ぶっちゃけ、小さい割りに・・・ちと高けぇ~っす

つか・・・喰って思ったんすけど、チョコが濃厚で・・・
ガトーショコラ系のずっしりタイプならまぁ・・・って感じっすけど、
ソフトタイプの軽い系は特に値段と比例してない気がするんだよなぁ・・・っつう話。

コレ買った時、値段の事考えてなくて・・・
「合計で 1520円になります」って言われた時は「た、たけぇ~」って思ったっすもん
いや~ちっちぇ~のに・・・やっぱ高けぇ~っすよ

・・・でも、他の種類も喰ってみたいっすけど・・・・・(-_-;)

しかし・・・やっぱ店内で喰うフレッシュなスイーツの方がはるかにウマいっす

ちなみに上記のチョコレートケーキはネットでも購入出来まぁす

=========================================

本日も早朝ジョギングしてきた

なんか連休のせいか・・・海辺は人が多くて・・・っつう話。
まぁ、日の出は雲ん中からでしたけど、オレンジ色でキレイっした

今日は久々に「釣のおじさん」に会った
つか、自分・・・全然気づかなくて、前からチャリンコに乗ってくる人に挨拶されて・・・
よく見たら「釣のおじさん」だった・・・っつう話(^_^;)
慌てて挨拶したら、「明けましておめでとうございます」って言ってたっす。

・・・確かに今年初めて会ったんだもんな・・・って思いつつ。。。

でもって、それからしばらくして道路の路肩を走ってたら、前から来る車がクラクションを鳴らしたんで
見てみたら、「漁師風のおじさん」が超笑顔でかわいく手を振って挨拶してくれました・・・っつう話。

ホント、このおじさん・・・手の振り方がかわいいんだよなぁ~~~(^_^;)

で・・・下のブログに書いたとおり・・・
今日、ノーマルタイヤからスタッドレスタイヤに交換いたしました・・・っつう話。

やるまでは面倒だけど、やっちまえば早いもんっす

ま、あとは天気を見ながらスキーに行こ~っつう話。
来週か再来週には行きたいっすなぁ~~~。
やっぱ天気のいい日に行きたいっすわ

あ、東京に滞在中に胸キュンの君と出かけた東京巡り(?)の旅行記・・・
昨晩、完成させて旅行サイトの方にUPしました~

・・・大して面白くないっすけど、興味のある方はをポチっとなでぶっ飛んでいってみてくださ~い

行き当たりばったりシリーズ、ぶらり東京散歩

よろしくど~ぞ

もう1つ・・・スズちゃまと行った群馬の方も作成しないとなっ・・・っつう話。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サフィーネ)
2010-01-10 22:16:47
こんばんわ{スマイル}
いつも気になるのですが、胸キュンの君とはどのような関係ですか?
彼氏ではないと言われてましたので、気になりますね{りんごちゃんNG}
ブログに載せている以外にも食事はされてますよね?
ミスドやお菓子・スイーツなど!!

食べ過ぎてしまった時に断食とジョギングでキープ可能なんですか?
筋肉を維持されてるのがすごいなと思いまして{グッド}
返信する
Unknown (フローラル)
2010-01-10 22:26:21
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

おおおっ~♪♪
胸キュンさんと東京で逢えたんですねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
急展開にびっくり&歓喜ですよ~♪♪
今から東京散歩へ飛びます^( 'ω')^♪
返信する
Unknown (tsuttyi→サフィーネさん)
2010-01-11 17:41:25
サフィーネさん、こんばんわ{びっくり}

胸キュンの君との関係は・・・そ~ですねぇ・・・
ワタシは知っての通り、好意を持ってますけど、、、
彼はワタシの事を友達にしか思ってないみたいです(^_^;)

まぁ、なので結果・・・友達って事ですね。

{ひらめき}もちろん、ブログに載せてる以外にもちゃんと食べてます。
基本、夕飯は食べてませんけど(^_^;)

食べ過ぎてしまった場合はすぐに帳尻合わせをするようにしています。
そうですね、カロリー制限したり、断食したりジョギングで。
すぐやれば、何とかキープ出来ると思います。

ただ、年末からは気にせず食べ続けていたので・・・
これから頑張らないと・・・って感じですけど(^_^;)

筋肉はもともとついてる方なんで・・・
ワタシはジョギングの他に毎晩ストレッチと軽い腹筋、背筋、ダンベルなど
してます。
時間にしたらほんの数分ですが、毎日やるのが大事なんですよ~{グッド}
返信する
Unknown (tsuttyi→フローラルさん)
2010-01-11 17:44:58
フローラルさん、こんばんわ{びっくり}

あっ{汗} 違いますぅ~{涙}

先日東京に行った時は会えておりません{汗}

作成した旅行記は出稼ぎ期間中に行ったものです(^_^;)

スイマセン・・・説明不足で{涙} m(_ _)m

返信する

コメントを投稿