続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

スティックケーキ ~その1

2007-07-31 11:29:01 | スイーツ
36 STICKS のスティックケーキ

先日、イオン成田店にて購入

36種類ものチーズケーキ、タルト、ロールケーキなどのスティック状になったスイーツ達が並んでてかなり迷いました・・・

その中でも今回は・・・
ティラミスショコラ、いちごのショートケーキ、シャンティ・ショコラ・ピストーレ、宇治まっ茶のコルネ、富良野ロールケーキ、ショコラチーズケーキ、ショコラロールケーキ、ミルクレープ、の8種類選んだ


ティラミスショコラ・・・・
ショコラ風味のチーズケーキの上にイタリア産パルマラットをたっぷり使ったティラミスがのっております。
食感はティラミスだが、あまりティラミスっぽくない感じ・・・。

お値段 1個 160円



いちごのショートケーキ・・・
時期的な問題なのか・・・上にのったイチゴはホワイトチョコにコーティングされたドライイチゴでした・・・
が、スポンジ生地がしっとり、ふわっふわでウマ~~~~す
そして、生クリームもウマ~~~

お値段 1個 230円



シャンティ・ショコラ・ピストーレ・・・
いわゆるチョコレートケーキっすね。
ショートケーキの生地に比べるとややパサついているが、まぁ、普通にウマい

濃厚ではないのでクドさもなく食べられる感じ。

お値段 1個 160円


宇治まっ茶のコルネ・・・
筒状のパイの中にまっ茶生クリームがぎっちりin

ワタシ的にはもっと苦味のあるクリームが好きだが、パイ生地の両端の上にまっ茶の粉末がかかってる所はまっ茶の苦味が効いててウマ~~~す

お値段 1個 180円


==========

以下・・・その2へ続きます・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿