続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

とうもろこしスナック&えだ豆スナック

2011-05-04 18:00:33 | お菓子
亀田製菓 期間限定 とうもろこしスナック

素材の「甘み」がギュッと詰まったノンフライスナック。とうもろこしの中でも甘みの強い品種の「スーパースイートコーン」を100%使用・・・と記載あり

毎年、この時期になると発売される薄いせんべい系スナック菓子。

己、このお菓子大好きですぁ
確か・・・去年も喰らってブログに記載したと思いますが、再登場なり~

って事で、薄いサクサクした食感と、とうもろこしこの粒々食感と甘さが
ウマ、ウマ~~~す・・・っつう話。

ちなみにお値段 98円にて購入、カロリーは 231kcal なり


でもって、同じ種類で・・・

亀田製菓 期間限定 えだ豆スナック

素材の「甘み」と「香り」がギュッと詰まったノンフライスナック。えだ豆の中で、もっとも甘み際立つ「茶豆」を100%使用・・・と記載あり

こちらも上記同様・・・
サクサク食感で、粒々したえだ豆の食感が香ばしくてウマ~~~す

ちなみにお値段 98円にて購入、カロリーは 239kcal なり

これらノンフライっつう事で、カロリーが低くてウマいってのがお気に入り~

==============================================

毎日1食・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・管理人です。。。


はぁ 巷ぢゃ連休三昧っつうのに己は連日仕事です・・・っつう話。

結局、昨日は己が仕事あがった後に忙しくなったらしい。
今日も午後過ぎ辺りから忙しくなってきた

ま、おかげで今日は定時あがりっした

地元のサーフポイントでお世話になってるおばちゃんから携帯に着信履歴が
あったんで、バイト終って帰る前に電話してみたら、
渡したいものがあるから寄って・・・と言われたので、
おばちゃんとこに寄ってきた。

この前の地震の後に手土産を持っていったお礼・・・ということで、
釜揚げしらすをてんこ盛りにいただいた~
おばちゃん、ありがとぉ~

でもって、連休中なのでおばちゃんちに小学生のボーイフレンドのコウちゃんと
近所の仲間達が遊びに来てて、案の定・・・
「今日、ドラクエ持ってきた~」って囲まれた(^_^;)

残念ながら今日はDSを持ち合わせておらず・・・
そう言ったら、「じゃ~今度持ってきて~」っつうんで、
「今度っていつ」って聞いたら、「じゃぁ~明日」だって

っつう事で、明日バイトの後にコウちゃん達とドラクエDSをやる約束をしてきた。(^_^;)

まったく子供は無邪気だな
つか、かわいいもんだ、ホントに

今日の海は穏やかだったっす

てか、バイト先の店長に・・・
「海は(サーフィンするのは)やめた方がいいよ」・・・と言われ続けております

ん~ 店長いわく・・・海は相当ヤバいらしい。。。

もぉ~ホントかよ
・・・つか、まぁ己もちとヤバいんぢゃないかって心の中で思いつつも・・・
そう思いたくないのであまり考えないようにしてましたけど・・・

でも、実際今日も海に入ってた人いたしなぁ。。。

えぇ~、もぉ~さ~、ちょっとホント、サーフィン出来なくなるのだけは・・・
それだけは勘弁なんすけどぉ・・・

ったく、ど~すりゃいいんだ

てか、今年の夏もコウちゃんたちとサーフィンしようと思ってたのに・・・
すんげぇ~楽しみにしてたのに・・・

たぶん、コウちゃんたちは海に入らないだろうなぁ・・・

はぁそれを思うだけで、今年の夏は・・・暗いっすわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿