続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

クッキー&クリームチーズケーキ

2009-07-20 20:18:09 | スイーツ
本日、2度目の更新。

ファーストキッチン 街なか店舗限定 
クッキー&クリームチーズケーキ

ほんのり苦味の利いたココアの後味をアクセントに、しっとりと深みのある贅沢な口溶けがカフェタイムを心地よく演出します・・・と記載あり

ボトムはココアスポンジ生地でトッピングはココアクッキーのよ~だが・・・
ココアクッキーはしっとり柔らかい食感っすね
自分的には・・・ココアクッキーはちと歯ごたえが欲しかった・・・っつう話。

チーズケーキ部分も柔らかい生地なので、全体的に柔らかいチーズケーキっすなぁ。

味はほんのりチーズ味でマイルド。クセのないチーズケーキっす。
まぁ、悪くはないが、思ってたほどウマ~~~って感じでもないっす・・・己の好みでは・・・っつう話。

ちなみにお値段・・・単品だと 350円、ドリンク付セットだと 490円、
カロリーは 143kcal なり

=========================================

本日、海の日・・・っつう祝日。。。
仕事もお休みで、久々の2連休

・・・っつても、自分、1年のほとんど・・・ゴールデンイヤーっすけど(^_^;;;)

にしても、まぁ・・・東京にいるとは言え、ヒマっすなぁ~・・・っつう話。
暑くて外に出る気も失せるし、なんつってもお金がなきゃつまんねぇ~し。
つか、そう思うと田舎にいても都会にいても、一緒ぢゃね・・・っつう話

つか、この時期だったら田舎・・・つか、実家にいた方が忙しい・・っつう話。
朝から海入って、サーフィンしてさぁ~~~。。。
サーフポイント近くのお店でおばちゃん、おっちゃん達と青い空の下でのんびり茶~してさぁ~~~。
めっちゃ平和を感じるヒトトキなんだよなぁ~~~。


下の下・・・のブログに書きましたが・・・
昨晩、あてもなくフラ~っと夜中にお散歩へ。。。

夜中だっつ~のに・・・暑い・・・っつう話。
実は・・・途中、ミニストップで・・・下のブログに書いたソフトクリームを・・・
喰っちゃいました・・・っつう話(^_^;)
アハ~~~

でもって・・・とりあえず、着いた場所・・・銀座。。。
銀座のど真ん中を歩いてて、あっ、そ~いえば・・・
と思って、とある路地を入る・・・あった・・・ここだ

7月17日にオープンしたばかりの『ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ』・・・
すんげ~気になってたんすよねぇ~~~。笑
写真は撮りませんでしたけど、お洒落~なビルっした
昼間に来たら、めっちゃ混んでるんだろ~なぁ~って思いながら。。。

でもって・・・有楽町方面をグルっとして・・・結局、暑さに負けてそのまま帰路へ着きました・・・っつう話。
人がいない、夜中の散歩はなかなかいいもんです
・・・ただ、この時期は・・・夜でも暑い(何度でも言います

家に帰ってきてから、2時間ほど寝て、本日も早朝ジョギングしてきた
今日は唯一挨拶をかわす「ウォーキングのおばさん」と久々に遭遇したっす。

汗ダクダクで帰宅し、シャワー浴びて、洗濯して・・・再び3時間ほど寝た。

ちょいと遅い朝飯を喰って・・・PCして・・・午後からちょいとチャリで銀座へ出かけてきた
いやぁ~、昨晩の夜中の静けさがウソのような人ごみ
しかも、暑いし・・・

銀座に行ったら、必ず寄る「ファーストキッチン」へ。笑
で、上記のケーキ・・・と必ず食べるお気に入りの「チーズポテト」を喰って、しばしまったりと。。。
やっぱ、「チーズポテト」はめっちゃウマ~~~す
バケツ・・・いや、樽いっぱい喰いたい・・・っつう話。(^_^;)

その後、ちょいとふら~っとして・・・ホルターネックのキャミを衝動買い・・・
つうか、ホルターネックを捜してたんで・・・買いました・・・っつう話。

いや~、見てると欲しくなっちゃうし・・・なんせ人ごみ大嫌いなんで・・・
ぱぱっと見て、退散っす

ファーストキッチンも結構な人で、イマイチ落ち着かなかったんで・・・
帰路の途中でいつもの「カフェベローチェ」へ寄ってしまいました・・・っつう話。苦笑

空いてるし・・・やっぱここが一番落ち着きます・・・っつう話(^_^;)
そこでまたしばしまったりした時間を過ごし、帰宅した・・・。。。

今日はそんな一日っした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フローラル)
2009-07-21 00:03:15
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

東京も長くいると飽きるんですねw(゚o゚*)w
ようは胸キュンさんがいれば何処でもいいやって感じですね(*^m^*)
私はイイ年して
東京へいったらまず渋谷109で買い物しまくりたい(^^;;;)
返信する
Unknown (tsuttyi→フローラルさん)
2009-07-21 03:28:01
フローラルさん、こんばんわ{びっくり}

飽きる・・・というか、いつでも行けるから・・・と思うと、
つい億劫になってしまう・・・っつう感じですかねぇ(^_^;)

それにお金がないとつまらない・・・って事です{ため息}苦笑

確かに{ひらめき} 胸キュンの君がいれば・・・
って感じですかねぇ~(^_^;) アハハ~{汗}
返信する

コメントを投稿