続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

デザートブッフェ ~その1~

2007-11-17 17:14:22 | 食べ放題
センチュリーハイアット内にあるブーローニュにて開催中の
デザートブッフェストロベリー&チョコレートの誘惑

昨日、弟の彼女と食べに行ってきました

ケーキはイチゴ系の方がやや多い感じで、どれもウマそ~で
1皿目から、あれもこれもと見たら皿にのせて、出だしからてんこ盛りっす

苺のシュークリーム、ベリー系タルト、イチゴ系のタルトパイ、チョコレーケーキ、イチゴのムースケーキ、チョコパイ、イチゴのショートケーキが2種・・・など。

イチゴ系のケーキの方が断然ウマ~~~~す

2皿目は軽食・・・
ビーンズのピラフ、ねじれたショートパスタ(トマトソース)、ポテト、タマゴサンド、くるみとチョコのデニッシュ

今回、パスタはショートパスタ系でした。
タマゴサラダはやっぱウマ~~~す

ポテトも以前はフライドポテトだったが、揚げてないよ~な・・・脂っこくないポテト。
弟の彼女はコレがお気に入りだった模様。

それとスープ。
スープは・・・なんかのポタージュ(笑)
薄味で美味かった

3皿目は・・・
今回も唯一、パティシエが目の前でフランベして仕上げてくれる「クレープシュゼット」
ワタシ的にはこれがかなり好き
めっちゃウマ~~~す


4皿目・・・
ビターチョコレートとバナナを滑らかなババロアに仕上げた「チョコレートとバナナのババロア」
まったりした食感・・・う~ん、ワタシ的には・・・。苦笑

それからクッキー類・・・ブラッククッキーとチョコサブレ。
サクサクしてウマ~~~す

あとはウマかったのをリピート
イチゴのムース(ババロア)ケーキとシュークリームがワタシは気に入りました
甘さも控えめでウマ~~~す

以下、~その2~ に続く・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿