続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

大人のトッポ <キャラメルロール>

2009-09-01 15:05:03 | お菓子
本日、2度目の更新。

ロッテ 大人のトッポ <キャラメルロール>
秋冬限定味

キャラメルクリームをふわっと巻いた、そんな贅沢なロールケーキを一口食べた時のように・・・香ばしいキャラメルの風味が広がります・・・と記載あり

大人のトッポならではの太いプレッツエルの中に、ほんのりキャラメル味のチョコが入ってるっす

ん~・・・キャラメル味もほんのりだし・・・
コレといって、特別なウマさもないっすねぇ・・・自分は。。。

マズくはないけど・・・って感じ(^_^;)
至って普通だなぁ。。。

プレッツエルは香ばしくてウマいけど・・・っつう話。

ぶっちゃけ言わせていただくと・・・
キャラメルロール・・・っつう、「ロール」をつける意味がわからん・・・っつう話。

ちなみに1箱に2袋入りでお値段  198円にて購入。
カロリーは 1袋当り 231kcal なり

====================================

本日、台風も去り・・・一気に気温が上がって・・・暑い

昨日の台風で街中がすげぇ~汚かった・・・っつう話。
うちの庭も・・・ハンパねぇ~汚さ

そして、今日から9月・・・っつう話。
早いっすなぁ・・・

今日は朝から晴れてたんで、サーフィンしたいところっすけど・・・
間違いなく台風の余波で海は荒れてるはずなんで・・・

晴れてるからウズウズしてましたけど、とりあえず波チェックしに行ってきた。

やっぱり海はクローズアウト気味・・・
入ってる人はいたみたいっすけど、自分、そんな海に入る気ありませんので
・・・つか、やっぱりな・・・っつう感じでしたけど。

けど、台風の時にしか入れないポイントに結構入ってて・・・
とりあえず、見に行って・・・ついでにおばちゃんのとこにも顔を出してきた。

もちろん、コウちゃんは今日から学校でいませんでしたけど・・・
かわりにおばちゃんの息子さんがおりました

息子さん・・・っても、たぶん私と同じくらいの歳かなぁ~~~。

何度か会って話した事ありますが、今日はおばちゃんがすぐ出かけちゃって、その息子さんとず~っと話してました・・・っつう話。

これまたおばちゃんに似て(?)すんごいよく喋る人で(^_^;)
ま、でも面白かったんで話してても楽しかったんすけどね

途中で「イケてないおっさん」が来ましたけど・・・っつう話。
ま、いつもの如くほったらかしでしたけど。

それと・・・1年近くぶりにローカルのおじさんサーファーにも会いまして
仕事ついでに見に来た・・・って言ってたっす

確か・・・このおじさん、明日が仕事休みだから・・・明日来ればいるかな・・・っつう話。
すっかりそんなこと忘れてたんで、聞くの忘れちゃった(^_^;)

でも、明日天気悪いっぽいよねぇ・・・ホントかなぁ。。。


で、さっき台風でヤラれた庭の掃除をした・・・。
ちゃちゃっとやればいいや、って思ってたんすけど、思いの他、汚くてぇ~
結構時間かかった・・・っつう話。

おまけに暑くて、髪の毛を伝って汗が垂れてきた・・・っつう話。
終わった頃には全身汗だくで、すぐ風呂に入ってサッパリした・・・っつう話。

あぁ~、明日も晴れてくんねぇ~かなぁ・・・・。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サフィーネ)
2009-09-01 23:37:30
こんばんわ{YES}
そうですかー驚きました!(℃_゚)
いいえ!木更津で食べるか検討中です{りんごちゃん}
こないだの九十九里の海見ましたら九十九里にも行きたなりましたね(*'-'*)
海でサーフィンしてる方がいればtsuttyiさんの可能性が…(笑)
返信する
Unknown (フローラル)
2009-09-01 23:43:11
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

このロールの写真
堂島ロールに似ている(^^;;;)
相変わらずトッポはネーミングが大袈裟のような(^^;;;)
先日のショパンも気になるし
9月に入ってから新発売のチョコが増えましたね~(*^m^*)
返信する
Unknown (tsuttyi→サフィーネさん)
2009-09-02 13:02:35
サフィーネさん、こんにちわ{びっくり}

すいませんねぇ・・・{汗}
あんまり千葉県内をウロウロしないもんで(^_^;)

海のすぐ近くに住んでるし、海は見飽きてまして・・・
他の海にわざわざ行こうと思わない・・・ってのが
最大の理由な気がします{汗}苦笑

そう・・・行っても・・・九十九里のほんの一部までです{汗}(^_^;)

サーフィンもほとんど地元でなんで、友達と行く時くらいですかねぇ・・・
九十九里まで行くのは。。。

かなり低い確率で出没しますよ~(笑)
返信する
Unknown (tsuttyi→フローラルさん)
2009-09-02 13:09:34
フローラルさん、こんにちわ{びっくり}

今、多いですよね・・・この{カメラ}のロールケーキみたいな・・・
それこそ堂島ロールのよ~に、生クリームがどっさり入ってるケーキって。

ま、自分、そっち系のロールケーキの方にひかれるタイプですけど(笑)

そう、それよりこのネーミング・・・
相変わらず的外れな感じですよねぇ~~~(^_^;)

{ひらめき}あ、新発売のショパンはウマいですよぉ~~~{ラブラブ}
あれはお薦めします{超びっくり}

けど、あっつう間に完食しちゃいますけどねぇ(^_^;)
返信する

コメントを投稿