続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

蜜がけコーン

2009-03-28 13:35:04 | お菓子
無印良品 蜜がけコーン

ファミリーマートにて購入。

油を使わず、釜で膨らませたトウモロコシです。
室戸沖の海洋深層水で煮た蜜をからめました・・・と記載あり

地味なお菓子っすけど、コレ、地味に好きっす

ポップコーンよりもこっちの方がモグモグ感があるんで
どちらかと言えばこっちが好き・・・っつう話。
(自分、モグモグ感重視っす笑)

表面がサクサクで中がホワっとした食感。
甘さもほんのりで香ばしく、ウマ~~~~す

ただねぇ・・・このてのお菓子、カロリーが高くて年に1回くらいしか買って喰いません
・・・っつう話(^_^;)

ちなみにお値段 105円、カロリーは 397kcal なり



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フローラル)
2009-03-29 23:22:03
(〃^-^)/こんばんは♪♪

わ~何でこの軽いポップコーンが
こんなに高カロリーなんでしょう( ゜∇ ゜|||)
チョコもクリームの乗っかっていないのに
納得いかない(笑)
カロリーの計り間違いでしょうか(^^;;;)
でも無印の甘いお菓子は外れがあまりないですよねq_(^¬^*)b
返信する
Unknown (tsuttyi→フローラルさん)
2009-03-30 15:47:37
フローラルさん、こんにちは{びっくり}

そ~なんですよねぇ{ショック}
なんでこんなにカロリーが高いのか・・・{涙}

とうもろこしのでん粉・・・コレがもしかしてカロリーの高さの原因かもしれませんけど・・・。。。(^_^;)

というか、やっぱり美味しいもんはカロリーが高いって事ですね{汗}苦笑
返信する

コメントを投稿