続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

苺とショコラのトライフル

2008-10-18 12:29:37 | スイーツ
本日、2度目の更新。

サンクス シェリエドルチェ 苺とショコラのトライフル

苺とチョコの2つの味が楽しめる、ショートケーキ風トライフルです。
フルーツ味のムースに苺をのせ、その上に苺ソースをかけたスポンジをあわせたケーキと、ココアムース、チョコチップ、パリパリチョコをかけたチョコスポンジの上に、ホイップクリームを絞ったショコラのケーキのツインカップです・・・とHPに記載あり

コレ、容器が2つに割れてるんすおもろぉ~

スポンジ生地もふわふわで、どっちの味もウマ~~~す
ホイップクリームもウマ~~~す

上にトッピングされたパリパリチョコの食感がまたよろし

でも、なんでムースなんやろ
ムースだと・・・なんかイマイチ食べた気がしないんだよなぁ~
モグモグ感がないからさっ苦笑

ちなみにお値段 230円、カロリーは 359kcal なり

====================================

さてさて・・・今日の天気予報だと秋晴れだ・・・って言ってたけど。。。

ウチの方、朝から結構厚い雲に覆われてます
しかも、風めっちゃ強いし・・・。

とりあえず、そんな中・・・今日も頑張って早朝ジョギングしてきました
気合いです、ホント気合いだけで走ってるって感じ。。。
今日は風強くて、向かい風の時はしんどかった

けど、最近ちょっとわかった・・・
何故、無理矢理・・・気合いで走ってるのか・・・

ま、ウマいもん喰いたい為、サーフィンの為、スキーの為・・・ついでに痩せたらいいな・・・っつ事で走ってるんすけど。。。
痩せたらいいな・・・っつうか、理想は代謝UPで太らない身体になってくれねぇ~かなぁ~と。笑
サーフィンの為ってのは、心肺機能を向上させる目的であって・・・
スキーの為ってのは、足腰を鍛える為であって・・・。

でも、それだけぢゃなかったんす

・・・走った後の達成感がなんとも言えないからなんす

それが味わいたいから頑張って走ってるっぽいです・・・自分。(苦笑)
最近それに気づいた・・・っつう話。


それはそうと・・・まったく青空が広がる気配がありません
なんだこの天気・・・つか、全然天気予報当ってねぇ~し
午前中、一時弱い雨まで降ってたもんな

今日・・・波あんのかなぁ~~~。。。
こんな天気だし、風めっちゃ強いし・・・
チャリンコ乗って、地元のポイント見に行こうかと思ったけど・・・・・・や~めた苦笑

あ~あ・・・明日も天気イマイチみたいだしなぁ。。。
気分が乗らん


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみさん)
2008-10-18 15:15:18
tsuttyiサン、コンニチワ。

ここはいいですね~。
濃いぃおやつに、ジョギングの話題!

ジョギング、楽しんでますねえ。
今朝のフランクフルトは深い霧です。
最近、午前中は霧。という日がよくあります。
こんな日に外を走ると、まあ、人もまばらなんですが
すれ違うひとが視界50mに入ってくるまで確認できないんです。
とっても幻想的ですよ。
毎日川原を走っています。

体重は、2、3キロあたりはすっと落ちるんですが、そこからは
けっこうタイヘンですよね。
脂肪を1キロ燃やそうと思ったら、7000kcal消費しないといけないそうです。
1週間で7000kcal減らそうとするなら、
1日1000kcalふだんよりよけいに運動すればいいわけです。
ジョギング2時間分くらいです。
ふだん運動に慣れてるtsuttyiサンなら簡単にやれそうですネ!
しかも、ふだん濃いぃおやつを食べててすでに
ジョギングで2キロ半落としたなら、
おやつもそのままでいけそーですね。

お互いがんばりましょう。
ワタシは<色:#0099ff><太>食べる量</太></色>がややリバウンド中です。アワアワ~


返信する
Unknown (花亀)
2008-10-18 15:41:47
tsuttyiさん こんにちは♪
いつもとっても美味しそうなスイーツをご紹介いただくのですが 残念な事にこちらにはサンクスがなく…
でもいつも想像して楽しんでいます(痛)
昨日ショコラ・デ・ショコラ食べました!
すっごい私好みで とっても美味しかったです☆☆
シナモンも全然気になりませんでした(^-^)
返信する
Unknown (きゅ~ん)
2008-10-18 17:42:20
サンクス凝ってますね~最近 器が二つに分かれてるんだ!早速チェック{CARR_EMO_65}
セブンのキャラメルシュー食べました{CARR_EMO_96}がっつり{CARR_EMO_515}ってカンジ{CARR_EMO_377}皮が固いからちょっと口に残りますね{CARR_EMO_336}でもうまいです{CARR_EMO_96}

そうそう{CARR_EMO_515}{CARR_EMO_120}って達成感がたまらないですよね{CARR_EMO_65}学生の頃はあんなに嫌だったのにホント今は楽しく走れているので不思議{CARR_EMO_336}ワタシも明日は走るぞ{CARR_EMO_537}
返信する
Unknown (tsuttyi→まみさん)
2008-10-18 19:56:14
まみさん、こんにちわ~{ルンルン}

ジョギング・・・楽しんでます{ルンルン}・・・と言うか・・・
無理矢理楽しんでる感じです{汗}(^_^;)

フランクフルトは深い霧・・・
そう聞いただけで幻想的ですね~~~{キラリ}
まみさんは川原を走っているんですね{びっくり}

脂肪を1キロ燃やそうと思ったら、7000kcal消費・・・ですか{汗}

・・・1日1000kcalふだんよりよけいに運動・・・
ジョギング2時間分くらい・・・・

とってもわかりやすいです{超びっくり}
とってもいい情報ありがと~ございます{ルンルン}

いや~、しかし・・・かなりの運動量ですねぇ{汗}

以前、ジョギングで足を痛めてるんで・・・
ジョギングではあまりムリは出来ませんので{汗}

ジョギング+サーフィンでカロリー消費するしかなさそうです{ため息}苦笑

・・・地道に・・・頑張りましょう{ガッテン}
返信する
Unknown (tsuttyi→花亀さん)
2008-10-18 20:02:39
花亀さん、こんばんわ~{月}

花亀さんの住んでる近くにサンクスはないんですね{汗}
サンクスのスイーツはなかなか美味しいので・・・それは残念です{涙}
想像で楽しんでいただけたら・・・是幸いです(^_^;)

{ひらめき}ショコラ・デ・ショコラ食べたんですねっ{超びっくり}
スゴいチョコがこってりですよね~{ラブラブ}
シナモンも気にならなかったようで・・・良かったです{ルンルン}
返信する
Unknown (tsuttyi→きゅ~んさん)
2008-10-18 20:15:09
きゅ~んさん、こんばんわ{月}

ホント、サンクス・・・なかなかやってくれます{キラリ}笑

{ひらめき}セブンのキャラメルシュー、食べたんですね{超びっくり}
あら{汗}皮が口に残りましたか・・・{汗}
ワタシ、そんなのちっとも気にせず・・・というか、キャラメルの味は{なんで}・・・ってのが気になって・・・ガツガツ喰ってたんで、全然わかりませんでした{汗}苦笑


確かに・・・学生の頃は走るの嫌いだったのに・・・
今じゃ、自ら走ってる自分がホント不思議でたまりませんよ(^_^;)
返信する

コメントを投稿