続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

エクレールショコラ

2009-02-06 11:07:54 | スイーツ
セブンイレブン エクレールショコラ

東京・成城にある洋菓子店「マルメゾン」大山栄蔵シェフが手がけたデザート

エクレアの中には、カカオ分の高いベルギー・カレボー社のチョコ原料を使用した、チョコインホイップクリームをたっぷりと入れ、上掛けコーティングはフォンダンチョコレートを使用し、シャリっとした食感が特徴。
更にローストしてシュガーコーティングをしたアーモンドナッツをトッピング・・・とHPに記載あり

しっかりしたエクレアの生地っす

中のチョコインホイップクリームが・・・・ウマ~~~~~~~~~す
ヤバ~~~~す コレ、めっちゃウマ~~~~~すなんすけどぉ~

中のクリームといい・・・トッピングされたアーモンドのシャリっと感といい・・・
めっちゃ自分好みっす
ウマ過ぎるっす

あぁ~~~、もっと喰いてぇ~~~~~~~~

ちなみにお値段 180円、カロリーは 265kcal なり



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅ~ん)
2009-02-06 12:23:45
こんにちは{キラリ}
ワタシもさっき買って来ました
実に美味しい{ラブラブ}
最近エクレアブームじゃないですかぁ~
ファミマのエクレアとか。
ブームに乗って急いで作った系?と思っていたんですが
美味しい{グッド}
表も中もチョコなんでしつこいかなって思ったんですけど
いいカンジですよね{YES}
返信する
Unknown (tsuttyi→きゅ~んさん)
2009-02-06 12:40:03
きゅ~んさん、こんにちは{晴}

コレ、めっちゃ美味しいですよね~~~{ラブラブ}
もぉ~、たまんないっす{ハート}笑

{ひらめき}確かに・・・ファミマのエクレア、売れてるみたいですね~。
(私は食べてたことないんですけど{汗}苦笑)

というか、最近はコンビニスイーツ・・・
人気パティシエとのコラボスイーツが増えてきましたよね~{超びっくり}
返信する
Unknown (チコ)
2009-02-06 12:55:34
私もお昼のおやつに買いました~{キラリ}
コレ美味いです!アーモンドのアクセントも良い感じ!
クリームもたっぷり入っててGood~{びっくり}
私的にファミマのより断然こっちのが好みですね。
ファミマはシュー生地があんま美味しくない気が…{汗}
もう1個の「3色のムースショコラ」にも期待です。
返信する
Unknown (tsuttyi→チコさん)
2009-02-06 15:40:03
チコさん、こんにちは~{晴}

コレ、めっちゃ美味しいですよね~~{ラブラブ}
ホント、ヤバいっす・・・ウマくて{ルンルン}笑

私、なんとな~くセブン以外のコンビニではシュークリーム系って買わないんですよねぇ(^_^;)
セブンのシュークリーム系ってウマいですよね{グッド}

「3色のムースショコラ」・・・さっき、ブログに載せましたけど・・・
うん、書いたと~りです{びっくり}
一番底のムースが激ウマです{ラブラブ}笑
返信する

コメントを投稿