続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

春スキーなのに・・・!!続編その1

2006-03-31 17:51:18 | スキー
いやいや、4月目前・・・春スキーなのにありえへんわ。
だって、普通この時期に降る雪って湿り雪なのに、バリバリ乾き雪っすよ
いや~、天気は悪いけど雪質サイコ-ですもん。(苦笑)
いわゆるパウダースノーっつうやつですわ・・・アハハホントありえねぇ。
超フカフカ雪で気持ちよいのなんの
ただ・・・ゲレンデ、圧雪してくれてないんでちょっと滑り難いっつうか。私は圧雪したコースが好きなんでねぇ。
けど、転んでも全然ノーダメージ逆に気持ちいいくらい(笑)スノボーの方が楽しめそ~だったなぁ。
ちと滑り難かったが、それなりに気持ちよく滑れた

山の反対側のゲレンデに行ったが、こっちはかなりヤバかった
山頂もかなり強風だったが、それ以上に風が強過ぎる・・・超ド吹雪き。しかも、そっちのゲレンデは人がほとんど滑ってない為もあり、コースは写真のようにスキー板もブーツも見えないくらい埋まってしまって、ちゃんと滑るどころじゃないっつうか、人も誰もいなくて遭難したって錯覚するつうか、これまたありえない状態っつうか。友人のコンちゃんは面白がってましたがね。
そんなんで表のゲレンデに戻る事にして、そっちで滑った。



お昼過ぎてもまったく風もおさまらない・・・どころか増してる感じで、14時過ぎお昼を兼ねた休憩をする事に。風が半端ない所にあったレストランに入ったが、お客さんゼロで・・・おかげでのんびりまったりと過ごせたが、外は景色が見えないくらいの吹雪。{ディナー}昼食はメンチカツ定食をオーダーしたが、終わってしまったとの事で渋々から揚げ定食にした。(メンチカツ・・・喰いたかったのによぉ)
15時になり、もう帰ろうと言う話になったが、滑ったらやっぱり楽しいので結局その後1時間くらい滑った。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿