続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

プティフランス(メープルアーモンド)

2009-09-18 09:51:45 | お菓子
不二家 プティフランス(メープルアーモンド)

フランス最高職人(MOF)監修の「プティフランス」シリーズから、芳醇なメープルの風味が楽しめるスナックチョコレートが新登場!
さっくりとしたドライクレープと香ばしいアーモンドにミルクチョコをからめ、香りのアクセントにメープルチップを加えました。食べきりに便利な小袋タイプです・・・と記載あり

小袋タイプなんで、なんとなくわかってましたが・・・
袋を開けたら・・・やっぱ少なっ・・・っつう話(^_^;)

メープルの風味が口の中でふわっと広がるっす~

アーモンドとドライクレープのシャリシャリ食感はいいっすなぁ

・・・ただ・・・アクセントに加えたっつうメープルチップが・・・
歯にこびりつく感ややあり(-_-;)

全体的に悪くはないが、自分、歯にこびりつく系・・・ちと苦手・・・っつう話苦笑

ちなみにお値段 126円、カロリーは 158kcal なり


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フローラル)
2009-09-18 23:42:40
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁこれもいいなあ♪((o〃∇〃))o♪
スィーツトルテのミルフィーユ食べやしたよ~(*^-^*)b
カスタードクリームより甘いチョコが何となく勝っていましたね(^^;;;)
でもパイのサクサクした食感があって美味しかったです(^ц^ )b
返信する
Unknown (tsuttyi→フローラルさん)
2009-09-19 09:03:46
フローラルさん、こんにちわ{びっくり}

風味的に入ってるものはやっぱチョコの味には勝てないでよねぇ(^_^;)

なので、やっぱり食感は大事ですよねっ{キラリ}
チョコにはサクサク系がウマいです{ドキドキ}
返信する
Unknown (フローラル)
2009-09-20 00:00:40
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

これ食べました~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
めっちゃ衝撃が来ました━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
新たな味で新鮮でした~♪歯にねちゃってくっつくのは
食べてわかりましたわ(^^;;;)

あとバンホーテン プライムガトー キャラメル&ココア 。。
舌を研ぎ澄まして食べましたが
やっぱりキャラメルの味わかりませんでした(^^;;;)
初めてバンホーテンのこのシリーズ食べたのですが
チョコクッキーとしてめっちゃ美味しいです♪
返信する
Unknown (tsuttyi→フローラルさん)
2009-09-20 14:22:52
フローラルさん、こんにちわ{びっくり}

ですよね、、、コレ、微妙な感じで歯にくっつきますよね{汗}(^_^;)

バンホーテンシリーズのチョコはココアの味が濃いですよね{びっくり}
チョコとクッキーの組み合わせっていいですよね~{ルンルン}
食べたくなってきちゃいました{涙}(^_^;)
返信する

コメントを投稿