続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

プリンを包んだクレープ と チョコプリンを包んだクレープ

2007-11-12 13:03:42 | スイーツ
本日、2度目の更新です

モンテール プリンを包んだクレープ

とろーりなめらかな食感のプリンと、ほろ苦いカラメルソースをしっとり焼き上げたクレープ生地で包みました・・・っつうもの

モンテールのクレープ生地・・・好きっす

とろ~しとしたプリン・・・というより、なめらかすぎてカスタードに近い感じだな。
ほろ苦いカラメルソースもたっぷり入ってて、甘さも控えめでウマ~~~す


そしてこちらもモンテールチョコプリンを包んだクレープ

とろーりなめらかな食感のチョコプリンと、濃厚なチョコソースをしっとり焼き上げたチョコクレープ生地で包みました・・・っつう上のと同系タイプ。

こっちもチョコプリンがやわらかく、プリンぽくない感じです。
噛まなくてもいいくらい、生地も中も柔らかい

トロトロしたチョコソースは濃いが決して甘くない・・・というか、全体的にちょうどいい甘さ

しかし、ワタシとしてはプリンを包んだクレープの方がウマい気がする・・・っつうか、これは好みの話ですけど・・・そっちの方がワタシは好きだな

ちなみにスーパーにて お値段 どちらも150円くらいで購入いたしました

カロリーは「プリン」の方は 321kcal  「チョコプリン」の方は 320kcal なり

=============================

今日は朝から超いい天気です

もちろん、早朝ジョギングしました
日の出もキレ~っした

今朝はちと寒かった けど、半袖・・・気合いで走った
腕はそ~でもないんだけど、やっぱ手がかじかむね

ランナーが半袖で手袋するわけがわかったっつうか・・・。苦笑

ジョギングもだいぶ慣れてきたな~
もうちょっと走る距離を伸ばそうかと検討中

・・・っても、もう東京にいっちゃうからアレか。。。
ま、帰ってきてからまた考えよう

荷造り、80%くらい出来たけど・・・すげぇ~大荷物なんだけど・・・
たかが1ヶ月ちょいなのに

つか、ブーツっすよ、ブーツ
持ってっても履くかなぁ~~~・・・まぁ、履いても1.2回ってとこか

でもなぁ~、割とブーツ好きって好きなんだよなぁ~~~。
冬しか履けないし、つかそ~なるとスカートが履けるから・・・つか、ブーツ履いた時しかスカートって履かないから貴重なんだよね。笑

地元ぢゃブーツって面倒だから、ほとんど履かないし

出稼ぎバイトもデスクワークならスカートにブーツが大活躍だけど・・・今回は作業的な仕事だからなぁ。

ま、出来る限り履きましょ~っつう事で、持っていくしかないな。

ハァ~、なんか落ち着かない

ちと食いすぎたんで、母上の車の洗車でもすっかな~
で、雑草取りと窓拭き・・・。
やれるだけやって、カロリー消費しますわ


ミニストップでさつまいもモンブランパフェが発売になったそ~だ

コレ、確か去年に筑波の方のミニストでその店舗限定パフェで喰ったやつと同じやつだぁ

確かかなりウマかった記憶が・・・
ウヒョーーーーーっ また喰えるとは
これは絶対喰わないとだな 要チェックっす


最新の画像もっと見る

コメントを投稿