続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

塩キャラメルロール

2008-11-07 11:29:09 | スイーツ
本日、2度目の更新。

ARINCO TOKYO STATION 塩キャラメルロール

京都嵐山で大人気のロールケーキ専門店「ARINCO」が東京駅に出店した・・・っつう事で。

東京に行っていた母上に頼んで買ってきてもらいました

こちらの塩キャラメルロールはTOKYO STATIONでしか買えないプレミアムな一品

クラッシュしたキャラメルを巻き込んだバニラ生地にイタリアはサルデーニャ島原産の天然塩を使ったキャラメルソースでコーティング・・・とHPに記載あり

卵白のみを使用した真っ白いロール生地はしっとりと弾力のあるモチっとした食感っす。

コーティングされたキャラメルソースはドロっとしてます
これが・・・濃厚で香ばしくて、塩がピリっと効いてて・・・ウマ~~~~~~す

中に巻かれた生クリームは柔らかく、クラッシュしたキャラメルがシャリっとしてて・・・
これまためっちゃウマ~~~~す

このキャラメル味、めっちゃ自分好みっすぅ~~~~
ヤバい・・・マジでウマ~~~す

ただ、生地の食感は・・・あまり好みではないなぁ、自分は

ケーキ生地はフワっとしてる方が好きなんでねぇ。(^_^;)
つか、ま、すごくモチモチしてるわけではないっすけど・・・
モチっと食感はあんまり好きではない・・・っつう話。

ま、でもこれは味がウマ~~~すなんで、許せる感じ

ちと・・・やや長さが短めサイズで、「えっ・・・こんな小さいの これ、普通に1本喰える」
っつう事で、一気に1本全部喰っちゃいました・・・っつう話苦笑

めちゃウマ~~~~すだし、余裕っしょ、余裕

けど・・・一気に喰っちゃうにはちともったいなかったなぁ~って後から後悔

半分喰って、明日にとっておけばよかったなぁ~って。。。今更・・・苦笑

ちなみにお値段 1500円なり
小さい割にちと高い・・・ウマいけど。。。
また、喰いたいっす~~~

でもって、こちらのお店、東京駅一番街おみやげプラザ店に売ってます

==========================================

本日、朝から雨が降っとります・・・

さすがに今日のジョギングは中止です・・・

つか、カッパ着て走ろうかとも思いましたけど、自分、カッパ嫌いっす
なんつ~の・・・肌に張り付いてくるでしょ あれがど~もイラっとします苦笑
つか、気持ち悪い・・・っつう話。

あ~ぁ・・・ジョギング出来なかったのに、ロールケーキ1本喰っちゃったよ・・・。
カロリー・・・どんくらいあんだろ~~~。ま、相当あんだろ~けど(^_^;)

ま、明日からまた走ればいいことだ

最近、めっちゃ早寝なんす。。。
ジョギングするからなるべく早く寝るよ~にしてるんすけど、日によっては22時前に寝ちゃうこともあったり・・・。苦笑
小学生並み()っす
つか、頭ん中も小学生レベルっすけど(^_^;)

平均23時には就寝してます
昨日は22時半には寝ました・・・っつう話。
早く寝るから目が覚めるのも早いんすけど。。。苦笑

はぁ~ 天気悪いせいでなんか肌寒いっす・・。

やっぱ、寒いのはヤダなぁ・・・でも、スキーは好きだけど苦笑
今シーズンもちゃんと雪降ってくれるかなぁ~~~。。。

ガソリンも値下がってきたし・・・つか、もっと値下がってくれなきゃ、スキー行くのに困る。。。
スキーかぁ~~~、滑りたいなぁ~~~。。。

ここ数年、すっかり1人でスキーに行くのに慣れちゃったから、今年も行っちゃいますよ~~~・・・っつう話。
早く滑りたいなぁ。。。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2008-11-07 15:55:51
うわ~これはウマそう!!
”塩キャラメルロール”なんて超ツボじゃないですか。
キャラメル好きにはたまらない一品ですねv
あーいいなぁ~私も食べたくなってしまいましたよ…ヨダレが(笑)
返信する
Unknown (tsuttyi→チコさん)
2008-11-07 16:30:48
コレ、キャラメル味がウマくて・・・めっちゃ濃厚で{キラリ}
かなり自分好みの味でした{ラブラブ}

生地はブログに書いた通りなんですけどね・・・
ま、そこんとこは好みの問題って事で(^_^;)

ちょっと{お金}高いけど、キャラメル好きな方は是非~{ルンルン}って感じです{超びっくり}
返信する
Unknown (http://yaplog.jp/warszawa/)
2008-11-07 21:22:02
tsuttyiサン、コニチワ。
また濃厚なおやつネタをありがとうございます。
ココッシュを真似たら、
次はコレ作るかな。

雨の日のジョギング、
雨が少しだったらキャップとサングラスで
けっこうふつーに走られますよ。
帰ったら即おふろで。

日本にいた頃ビンボーぐらしだったので(笑)
新聞配達してたことがありまして。
当然雨の日も台風の日も配達なわけで、
ワタシは持っていなかったのですが、
配達のオバチャンがかぶっていたレインハットが
とってもうらやましかったです。
くまのプーさんに出てくる男の子がかぶってるよなやつです。
<リンク:http://www.little-hearth.com/shop/images/dc-24.jpg><色:#0099cc>こんな感じ</色></リンク>

それではまた!
返信する
Unknown (トマヅク)
2008-11-07 22:53:26
こんばんは~{流れ星}

この時間はもう夢の中ですかぁ~{ひつじ}{ひつじ}{ひつじ}{ひつじ}{ひつじ}{ひつじ}{ひつじ}{スリープ}

早起きされて、走っていたら、やっぱり眠いですよねぇ~{YES}

スキーとか一人でも行けちゃうのですか!?

すごいな{わお}

オイラも出掛けることはあるのですけど、途中でくじけて戻っちゃったこともしばしば・・・

でも、もうスキーシーズンですねぇ~{ルンルン}
返信する
Unknown (tsuttyi→まみさん)
2008-11-08 09:11:57
まみさん、こんにちわ~{ルンルン}

このロールケーキ、美味しかったですよぉ~{ラブラブ}
キャラメルソースさえ、上手く出来れば自分でも似たようなの作れそうですよね~{超びっくり}
私も今度、作ってみよ~かなぁ~{ルンルン}

{ひらめき}スゴい{超びっくり}新聞配達した事あるんですねーーー{超びっくり}
スゴいなぁ・・・。。。(感心・・・{YES})

そ~ですね、小雨程度だったらジョギング可能ですよね{ハッピー}
かなりやる気満々なジョガーに見られますけどね{汗}笑

プーさんの画像、かわいいですね~{ラブ}
返信する
Unknown (tsuttyi→ トマヅクさん)
2008-11-08 09:36:17
こんにちわ~{ルンルン}

昨日は23時には夢の中でした~{スリープ}笑

そ~なんですよ・・・睡眠時間が短いと早起き出来ても朝ごはん食べた後・・・睡魔に襲われて・・・辛いんです{涙}(^_^;)

喰っちゃ寝しちゃったら、早起きしてジョギングしてる意味がなくなっちゃうんで、なるべく早く寝るよ~にしてるんです{汗}苦笑

{ひらめき}はいっ{びっくり}・・・スキーは1人で行っちゃいます{ルンルン}
友達と行くのも、もちろん楽しいですけど、なかなか都合が合わないんで{涙}
1人だと天気の良さそうな日を選んで、好きな時に行けますし、気楽でいいです{ルンルン}
ただ、1人だと黙々と滑るしかないので、かなり疲れますけど{汗}笑

けど、1人で行く時はスキーだけですっ{ルンルン}
スノボーはしません{汗} 自信がないので・・・。苦笑
過去にスノボーで怪我しちゃった事があるんで、さすがに1人で行って怪我したら、(車運転して)帰って来れなくなってしまうんで{汗}(^_^;)

待ちに待ったスキーシーズン到来です{キラリ}
今シーズンも1人でガンガン滑りまくりま~す{ルンルン}{ルンルン}{ルンルン}


返信する

コメントを投稿