続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

トッポ プラリネ

2008-08-05 13:30:54 | お菓子
本日、2度目の更新。

ロッテ 期間限定 トッポ<プラリネ>

プラリネ味のチョコが入った、おなじみトッポ

プラリネとは・・・砂糖を熱してカラメル状にし、ナッツを絡めて砕いてペースト状にしたものを総称として呼んでる・・・そ~な。

ナッツの味がして、これまたウマ~~~~す
ワタシ、嫌いぢゃないっす

気温が高いせいか、中のチョコがちと柔らかい
ま、これはこれでウマ~すけど。

ちなみにお値段 たぶん・・・158円だったよ~な。。。
なんせレシートくれなかったんで、記憶のみ。

1箱に2袋入りで、カロリーは 1袋当り 197kcal なり

でもって、このトッポの他にトッポ FOR MENってのも発売されてました
もちろん、買いました
こちらの方はまた後日・・・っつう事で。

=============================================

東京方面は雨降ってるみたいっすけど・・・
ウチの方は何故か朝から晴れてます

ま、ちと雲は多いっすけど

っつう事で・・・
下のブログにも書きましたが、午前中サーフィンしてきました

波なさそうだけど、とりあえず行ってみて・・・と思ってさ。
そしたら・・・波ないけど、3人入ってるのを確認したんでね。
入らないよりはマシかな・・・って思いまして。

ま、波は・・・
波待ちしてる時間の方が多かったっすけど、セットで小波が来てたんで。
ちょこちょこ乗れたんで、思ったよりは楽しめたかな・・・っつう話。

海水もかなり高くて、暖かかった
ただ、海・・・汚ねぇ~~~の

パドルすると、腕にゴミがからまってくるし、波待ちしてると足にゴミがはりついてくるし苦笑

おまけに先に入ってた子供のサーファーが「毒くらげいっぱいいるぅ~~~」って騒ぎ出すし

えっ、マジかよって思って、自分、キョロキョロしちまったよ苦笑
ま、結局、毒くらげではなかったよ~ですけど

確かに・・・くらげ、おりました

1時間ちょいで今日は終了。
着替えて、ポイントにほど近いガソリンスタンドへ。。。

いやぁ~ガソリンメーター半分で給油したんすけど・・・5000円で満タンにならなかった事にショックを隠し切れません
たけぇーーーよ、ガソリン

ショックでちとフラつきながら(笑)、またほど近いコンビニへ。。。

目的のお菓子を買って・・・
で、ふと見つけちまった、新しいワンピースタイリング
あ、フィギュアっす

今回はちと我慢して・・・シャンクスだけを買いました

・・・って買ってんぢゃないか~~~~い苦笑

けど・・・シャンクスの顔、ちとおっさんくさいな

・・・じゃ、買わなきゃいいじゃないか~~~~~い・・・っつう話。


その後、家に戻ってきて・・・すぐ風呂へ直行
だって・・・海がバッチすぎて、髪の毛に色んなもんがくっついてるっぽかったからさ

海で髪の毛とかしたら、ブラシに細かいゴミ砂がスゴくて
気持ち悪ぅーーーーーーっす

はぁ~さっぱりしました

明日も海入れたら、サーフィンしてきま~す

そういえば・・・とうもろこし1本 25円って・・・めっちゃ安くね
通りかかった八百屋に売ってました・・・っつう話。

それから・・・1日にサーフィンしてデコだけ焼けたっつう話、ブログに書きましたが、
すでにそのデコの部分だけ、皮がむけてきたっす
脱皮だ、脱皮だ、デコだけ脱皮だ・・・っつう話。

あ~、海入ると・・・眠くなるんだよなぁ~~~~~~。。。
ちぃ~と眠くなってきたっす。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿