続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

マロンロールケーキ

2010-09-18 18:23:19 | スイーツ
GIOTTO マロンロールケーキ

昨日、母上が東京・三越銀座店で買ってきてくれたスイーツ

ちなみに先日のワタシの誕生日プレゼント・・・っつう事で。

ま・・・その為、正しい商品名が「マロンロールケーキ」ってのは
微妙なところですけど
母上のことなので、見た目で勝手に命名してる可能性大なんで(^_^;)

っつう事で・・・いやぁ~、とにかくケーキが入ってる箱からしてお洒落ですぁ~
若干高さのある箱で。

はい、でもって中身はこちら

最近のロールケーキは結構小さいサイズのも多いんで、そっち系かと
思ったら、結構普通な長さのサイズでした。

しっとりふんわりとキメ細かい生地に生クリームとマロンペースト(?)と
渋皮煮の栗が丸々1個並んで入っておりました

ロールケーキ生地はやや厚めっす。

栗は柔らかいけどしっかりとした食感で、栗そのもののダイレクト味がしてウマ~~~す
生クリームもコクがあって濃厚っす

栗のペーストは栗を裏ごししただけの素材そのものの味がして、これまたウマ~~~す

栗・・・・いやぁ~、秋っすねぇ~~~

全体的にシンプルにまとまったロールケーキっした

ちなみ、このロールケーキ・・・1切れ分だけ母上に残し、
残りは全て、己1人で一気に喰らいました・・・っつう話(^_^;)

生地も厚いし、クリームの濃厚なので・・・
喰い終わった後は・・・若干、胃袋がもたれてましたけど・・・っつう話。

ちなみにお値段は・・・1500円くらいだと・・・母上が言っておりました

母上~、ご馳走様でした

==================================================

やたらマックのメルマガが届く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・管理人です。


いやぁ~・・・っつう事で、上記に記載した通り、ロールケーキほぼ1本、早朝から喰らったんで
今日1日胃が・・・甘さでもたれ続けてました苦笑

一気に喰らわなきゃいいのにね・・・っつう話(^_^;)

おかげで甘いもんが喰いたくないったらありゃしねぇ~
塩気のあるもんばっか欲した一日っした苦笑

つか・・・ほぼ1本喰らった・・・っつう事で、摂取カロリーがハンパねぇ~し・・・

ま、それをわかってて喰らってましたけど、さすがにヤバくね・・・っつう話。

にしても、朝晩すっかり涼しくなりました

本日、土曜日・・・バイトのメンバーはまぁまだ耐えられる系だったんで、
何とか乗り切りました・・・っつう話。

明日明後日休みだしねぇ~~~

今日はやや雲が多いながらも晴れて
で、バイトの後、地元のサーフポイントをちらっと見たら・・・
いやぁ~~~、全然波ねぇ~し。

だけど、結構サーファーいたよなぁ。。。
つか、普段・・・平日だったら絶対誰一人入ってないっつうくらい・・・
うねりすら見えてない状態だったけどねぇ~~~。

ま、ど~せ入ってるのは遠くから来たビジターなんだろ~けど。

そんなんで、そのまま家に帰宅。
しょっぱい系のお菓子を喰らって、気づいたら・・・・寝てました・・・っつう話(^_^;)

明日から東京へ行ってきまぁ~す
あ・・・ガソリン・・・途中で入れてかないとなぁ

っつう事で、帰ってくるのは明後日。

ま、たぶん次回は東京から更新すると思いますぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すなぐり)
2010-09-20 14:06:30
マックのメール。

半端ないですよね。

解除してしまおうかどうか悩みます。。。
返信する
Unknown (tsuttyi→すなぐりさん)
2010-09-20 19:33:29
すなぐりさん、こんばんわ~{月}

ですよねぇ~~~{超びっくり}{超びっくり}

もぉ~、誰からメール{はてな}・・・って思って見ると・・・
大概マックからのメールですから{汗}(^_^;)

ワタシも解除してしまおうか・・・悩んでおります{汗}{汗}
返信する

コメントを投稿