続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

濃厚スフレのチョコケーキ

2009-01-22 15:04:25 | スイーツ
本日、3度目の更新。

サンクス シェリエドルチェ 濃厚スフレのチョコケーキ

製造者 株式会社ロピア

人気の「半熟ショコラ」が苺と出会って、素敵なデザートに。
濃厚な半熟ショコラの下に、ほどよい酸味の苺クリームとココアムースを合わせました・・・と記載あり

底から・・・ココアスポンジ→ココアムース→ココアスポンジ→苺クリーム→半熟ショコラ・・・でトッピングのホイップクリーム。

中のココアスポンジもキメ細かくしっとりふんわり
特に上の半熟ショコラ・・・しっとり濃厚で・・・激ウマっす
全体的に甘さ控えめ。

ま、ぶっちゃけ・・・個人的には苺クリームはいらない感じっすけど(^_^;)
でも、ウマ~~~~~~~す

ちなみにお値段 250円、カロリーは 326kcal なり

=====================================

本日、天候・・・雨・・・のち雲・・・ってな感じ。

今日は雨って事もあり~ので、早朝ジョギングは中止・・・っつう話。
昨日、ふくらはぎを痛めたし、ちょうどいい休息です

おかげで痛みもなくなったみたいだし

つか・・・明日も午前中は雨みたいだなぁ・・・

あぁ~・・・走りたいのにっ
ま、週末は天気も回復するみたいだから・・・ま、いっか
ただ、かなり冷たい寒気が流れ込むらしいから、寒そうっす・・・っつう話

今日はまた『アップルクランブルもどき』を作る為にリンゴを煮た。
それと・・・いつもはチョイスビスケットを乗せて食べてますけど、今回はクッキーも作ってみた・・・っつう話。
サクサクに出来たかは・・・まだ喰ってないんでわかりませんけど(^_^;)

つか、喰っちゃおうかなぁ~って思いましたけど、今日はすでにちょっと糖分取りすぎてるんで、ここは我慢して明日のおやつにでも食べようかと思います・・・っつう話。

う~ん楽しみっす~

はぁ・・・
なんか楽しい事ないかなぁ・・・。。。

やっぱ、スキー行きたいなぁ~~~。
なんつ~か・・・めっちゃガンガン滑りたいっす・・・っつう話。

スキーといえば・・・自分、一度でいいからウエアぢゃなくて、私服で滑ってみたいんすよねぇ~
私服・・・しかもショートパンツかなんかでさぁ~~~

まぁ、スキーなら転ばない自信あるんで
けど、そういう時に限って豪快に転ぶかもしんないっすけど(^_^;)
なんせ自分、プレッシャーに弱い人間なんで苦笑

機会があったら、私服で滑ろうかと・・・
つか、そんな機会ないと思いますけど・・・・っつう話。笑

ま、野望っすよ、野望

誰か一緒に私服で滑ってくれる人、募集します




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トマヅク)
2009-01-23 00:05:06
こんばんは~{月}

ちょっと、雨の日が続いてしまってますね{雨}
朝ジョグが出来なくて残念!

今シーズンはまだ、滑られていないとか、結構雪あるみたいですよ!
オイラ達もまた出掛けようかと、今日話していました。。

何処かのゲレンデで私服で滑ってる人がいたら、<斜><太><色:#ff0000>tsuttyi</色></太></斜>さんですか?と話しかけますね{ルンルン}

でも、ショートパンツで豪快に転んでいたら、話しかけませんね{ハートブレイク}
返信する
Unknown (きゅ~ん)
2009-01-23 09:27:42
おはようございますぅ{びっくり}
サンクスさん、いつになくおしゃれなカンジの盛りですよね{ドキドキ}
っと思ったらコレイチゴが入っているんですね{汗}
『濃厚スフレのチョコケーキ』なんて魅力的な~と思ったんですが。。。
この時期なんでもイチゴ・苺、でイヤ{怒}
そうそう!!ワタシも土日で念願の
{キラリ}tsuttyiさん’sアップルクランブルもどき{キラリ}を作る為に
{りんご}購入して参りました!!
あと、バニラアイスは今日の帰りに調達します{グッド}
(オススメはハーゲンダッツでしたかしら?)
{りんご}の煮込みはざく切りして砂糖と煮ちゃえばOKでしょうかね{はてな}
コレ食べる為に今日は半断食祭り結構する予定です{超びっくり}
何が『半』なのかは謎ですが{笑}

私服でスキー{超びっくり}カッコええっすね{ルンルン}
男前です{グッド}

返信する
Unknown (tsuttyi→ トマヅクさん)
2009-01-23 12:37:04
トマさん、こんにちは{びっくり}

ホント・・・{雨}雨でジョギング出来ないのに、沢山喰っちゃってるんで・・・
プクプクしてきました{汗}(^_^;)

{ひらめき}そ~なんですよね~、雪多いですよね{ルンルン}
ちょっとウズウズしてきましたぁ~{超びっくり}

晴れそうな日を狙って近々行ってこよ~かと思います{ルンルン}

是非、ショートパンツで滑ってる人を見かけたら、話かけてください・・・
たぶん、それ・・・私ですからっ{超びっくり}笑

豪快に転んでたら・・・見なかった事にしておいて下さい{汗}(^_^;)
返信する
Unknown (tsuttyi→きゅ~んさん)
2009-01-23 12:45:21
きゅ~んさん、こんにちは{びっくり}

そ~なんですよねぇ・・・時期的にイチゴ系のお菓子とスイーツが多いですよねぇ・・・。

あ、でも・・・このスイーツの苺クリームはそんな量的に入ってないので、大した害はないとは思います。
上の部分がウマ~~~すよ{ラブラブ}

{ひらめき}「アップルクランブルもどき」作るんですね~{ルンルン}

そうですねぇ・・・アイスは確かにハーゲンのバニラがウマ~~~すです{ラブラブ}

{りんご}リンゴはざく切りして砂糖と煮ちゃえばOKです{OK}
シナモンは・・・お好みで。

で、熱々のリンゴの上にビスケットを砕いてアイスを乗せれば、バッチリっす{グッド}

私服でスキー・・・う~ん、ホントやってみたい{キラリ}笑
返信する

コメントを投稿