続・ヒトリゴト

すっかり最近はモグモグしたものを綴っております…

フレッシュケーキ食べ放題

2010-11-15 18:53:05 | 食べ放題
不二家 フレッシュケーキ食べ放題

昨日、友達と不二家に行ってケーキ食べ放題・・・してきたっす

以前にもブログに記載しましたが・・・
己、不二家のケーキ食べ放題はこれで3度目・・・っつう話。

ショーケースの中のケーキが食い放題っつう何とも魅力的なもの
前回はショーケースの中でも食べ放題外のケーキもありましたが、
今回行ったら、ショーケースの中のケーキ、すべて食べ放題になっておりました
(行ったお店では・・・っつう話)

白いお皿を渡されて、1度に2個まで好きなケーキを選べます。

・・・っつう事で、まず1皿目。。。
これも食い放題なの~・・・っつうケーキをチョイス

プティフランス アマンド・ショコラ
アーモンドムース、ミルクチョコムース、スイートチョコクリームの三重奏が楽しめる、贅沢なチョコレートケーキ

ん~、チョコの味がマイルド~
ふんわりスポンジとムースでしっとりなめらか~
ウマ~~~す
ちなみに普通に買うとお値段 380円なり

イタリアンショートケーキ
生クリームをたっぷり使ったショートケーキ

なめらかな生クリームとしっとりした生地・・・。
ウマいけど・・・・結構、ボリューミー
かなりクリームがたっぷりで・・・ある意味・・・胃がヤラれます・・・っつう話。
ちなみに普通に買うとお値段・・・確か・・・500円くらいだったと思います


2皿目はシンプルに・・・
ミルクレープ
クレープとディプロマットクリームの層状のケーキ。

己、ミルクレープ・・・大好きですぁ
もちろん、生地も薄くしっとりで~ウマ~~~す
ちなみに普通に買うとお値段 320円なり

チョコ生ケーキ
チョコクリームとチョコスポンジの定番のケーキ

このケーキ、好きなんす~
・・・けど、ん~なんか前喰ったようなウマさがイマイチ感じれず・・・
(最初に喰ったらそ~思わなかったのかもしれないっすけど
ちなみに普通に買ったらお値段 290円なり


3皿目・・・
苺のタルト 
たっぷりの苺にストロベリーソースがかかったタルト

苺も甘酸っぱくて、カスタードクリームといい・・・
食べ応えもあり~の・・・コレ、めっちゃウマ~~~す
ちなみに普通に買ったらお値段 400円なり

こだわりのモンブラン
イタリア栗に香り豊かな丹沢栗をブレンドしたマロンクリームが特長の「香り豊かな」こだわりのモンブラン。

時期的にモンブランが4種類も出てて、どれにするか迷いましたが、コレ、チョイス
ん~、底の部分のタルトのような固い生地が・・・イマイチ合ってない気がした・・・っつう話。
ぶっちゃけ・・・あんまり・・・・・・っつう話(^_^;)
ちなみに普通に買ったらお値段 320円なり


4皿目・・・

すでに3皿目でやや気持ち悪い状態になってましたけど(苦笑)
8個は喰らいたい・・・っつう事で・・・

焦がしキャラメルとりんごのパイ
パイ皿にりんごのプレザーブ(砂糖煮)とチーズクリームを敷き、シブストクリーム※をのせ、中央にアクセントとしてキャラメルソースを加えました・・・っつうケーキ。

通常だったら、己、このてのケーキはチョイスしませんが・・・
さっぱりしたのが喰らいたくて、チョイス・・・っつう話。

この時点でかなり気持ち悪かったっすけど、このケーキ・・・ウマ~~~す
リンゴと・・・なんつっても焦がしたキャラメル味がめちゃウマかった
この状態でこう思うんだから、結構己好みかも・・・っつう話(^_^;)

ただ・・・パイ生地がパサついてたのが残念な感じっしたけど。
でも、キャラメル味が・・・己好み・・・っつう話。
ちなみに普通に買ったらお値段 300円なり

でもって、最後・・・挙句の果てに選んだのが・・・
エクレア(^_^;)

小さめサイズでなめらかなカスタードクリームが入っておりました。
ん~、ここまで来たら・・・もはや味などわからず・・・って感じっしたけど苦笑
ホントはシュークリームが食いたかったんすけど、チョイスしに行ったら
誰かに先こされてなくなってた・・・っつう話。
ちなみに普通に買ったらお値段確か・・・ 120円なり

・・・っつう事で、前回と同じく食らったケーキ、計8個
なんつっても、不二家のケーキはデカいし、どれもクリームがふんだんに使われてて・・・
しかも、甘め。。。

思った以上に喰えません
もっと喰らいたいのが沢山あったんすけど・・・なかなか喰えないもんすな
・・・っつう話(-_-;)

まぁ、元は取ってるんで・・・よしとします

ちなみにケーキ食べ放題は 60分制限、ドリンクバー付きで・・・お値段 1180円なり
店舗によって、若干内容が異なるみたいです

=======================================================

久々に・・・断食祭開催中です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・管理人です。


っつう事で、昨日ブログにもちょこっと載せましたが・・・
友達と不二家に行ってケーキ喰らってきました

いやぁ~、高いケーキも食い放題の対象になってて・・・そりゃもぉ~興奮しました
・・・っつう話。笑

日曜日のお昼っつう事もあって、なかなかの混雑&ケーキ食い放題の人も
結構おられまして・・・人気のケーキはすぐになくなってた・・・っつう話。

まぁでも・・・なんだろ・・・ウマかったはウマかったっすけど・・・
全体的に若干味が落ちた気がしないでもないんすけど

単なる喰らいすぎて味覚がおかしくなってたせいもあるかもしれないっすけど・・・
ん~・・・わかんね(-_-;)

けど、この食い放題はオトクっすよ
己は好きっすね

案の定、いつものごとく喰らいすぎて、途中かなり気持ち悪くなりましたが、
それでも喰らっちまうんで・・・ある意味ヤバいっすけど(^_^;)
なんつ~か、「もうケーキは食いたいくない状態」に陥りますけど・・・ま、そんな気持ちも
一瞬の感情で終わります・・・っつう話。苦笑

っつう事で、また喰らいに行きたい・・・っつう話。
己、まったく懲りませんから(^_^;)

でもって、友達と話をして時間を潰し、場所移動・・・夜はココスへ。
つか、こんだけ甘いもんを喰らったら、ある程度腹いっぱいでもしょっぱい系が喰らいたくて
仕方ねぇ~っつう事でね

夜メシは普通にハンバーグプレートを喰らいました・・・っつう話。
まぁ、普通に喰らえます

それにしても、やっぱケーキのみのバイキングはキツいもんがあるっすな~
ある程度、軽食(しょっぱい系)も喰らえないと数が喰えない・・・っつう話。
そう思うとホテルバイキングの方が全然喰らえます・・・っつう話。

って事で、昨晩はココスで0時過ぎまで話こんで・・・
結局、家に帰ってきて風呂入って・・・1時間ほどの睡眠で・・・
バイトに行ってきた・・・っつう話。

ちと眠くてヤバかったけど、行ってしまえば睡魔はありません・・・っつう話。

ってか、食いすぎ状態で寝たんで、起きたら胃がもたれまくってまして・・・
おかげで今日は久々の「断食祭」開催中です

昨日喰らいすぎたんでちょうどよかった・・・っつう話

まぁ・・・でも己の場合、「断食祭」してもあんま意味ないんすよねぇ
なんつったって、3日断食祭してもまったく胃袋が小さくなりませんから
ま、まぁ~ある意味自慢できる・・・っつう話(爆笑)

つか、己の胃袋・・・どんなんよ・・・っつう話。

今日は断食祭してるからいいっすけど、明日からまたカロリー制御していかないとな

なんとしても目標体重を目指します

そうそう、昨日はちゃんと早起きして、しっかりと早朝ジョギングしてきましたから
天気は朝からどんより厚い雲に覆われてましたけど・・・
でも、やっぱ早朝ジョギングは気持ちいいもんす

やっと最近寒くなってきたしね、ジョギングにはちょうどいい季節です・・・っつう話。
次の休みの日もしっかりジョギングしたい・・・っつう話。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿