事務所通信

セミナー講師

来週も自分がセミナー講師をやるので、
『仕上げ』のつもりで某会主催の改正消費税法セミナーに受講生として参加しました。

期待に反して、内容的には新しい事もなく、
講師の話し方も、静かで、淡々として、メリハリがなく、つまらない時間でした。

ところが、途中休憩時間になって、私がトイレから戻ってくると、その講師が事務局のスタッフに向かって物凄い大きな声で怒鳴りちらしているのです。

『どうして事前に参加者の名簿を送って寄越さないんだよっ!』
『こっちは、(参加者の中に)税理士が何人いて、職員が何人いるのかわからないじゃないかっ!』

何の問題があったのか詳細は判らないのですが、
当然、隣にいるセミナー参加者にも丸聞こえです。
講師の豹変ぶりに参加者はみんなびっくりしているのでした。

どんなにエライ先生なのか知りませんが、参加者の聞いている所で感情むき出しで怒鳴り散らすのは、とても大人の仕草とは思えません。

こんな先生のセミナーはもう二度と参加するまいと思い、後半の講義を聞き流し、嫌な気分で会場を後にしました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「事務所通信」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事