事務所通信

電話セールス③

新しい電話セールスの手口を紹介します。

『台町のタケダと申しますが、先生いらっしゃいますか?』
っと、電話がかかって来た。

(注)台町というのは、古川の中心繁華街。
   市民で知らない人はいない有名な町名。


『おっ、誰かな』 っと思う。
『新しいお客さまかしらん』 っと思う。

電話に出ると、

『先生に是非おススメしたい不動産投資の物件があるんです』

ほんとうに台町から電話をかけているのか、かなり怪しい。

こちらが反応して、
『投資の内容を詳しく知りたいから、スグにお会いしましょうよ。いま台町にいらっしゃるんですね?』
なんて言ったら、困るだろうから、
もしかしたら、本当に台町から電話しているのかもしれない。

それとも
『今は、出張で仙台にいるんですよー』
なんて言い訳するのかしらん。


いずれにしても、
相手を電話口に出させるには有効な手段だと思った。


撃退したけどね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「事務所通信」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事