事務所通信

雨の日曜日

私はそれほどの楽天ファンではないのですが、

ねも に付き合って、今日も野球場に来ました。



きょうは外野。ホームベースが遠くて見えん。

応援は楽しいらしいけど、ゲームの進行が伝わらないので、外野は嫌いです。


試合開始前30分になったところで、雨で中止のアナウンス。

もっと早く決めてくれ。


このタイミングで中止にすると、経済効果としてはどうなんだろう?

飲食物なんか、ある程度の売り上げはあるんだろうけど、廃棄物も出るだろうし、

人件費を考えたら、やっぱりギリギリでの中止決定の方が、早々と中止を決定するよりも、損害額が大きいのかな。

でも、球場に来るまでの交通費は市バスやJRの売り上げになるよなー。


そんな事を考えつつ、
午後は、街へ出掛けます。

中嘉屋食堂で遅いお昼を食べてから、


同郷の画家、佐々木宗實(もとみ)氏の個展を見に行きました。



独特の画風で、広がりのある静物画が斬新でした。


夕方はふらふらと買い物をして、
マッサージなどを受けて帰宅。


夜は勉強の時間です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「事務所通信」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事