事務所通信

チャーリー・ワッツ氏を悼む




派手さはないが、ロックに似合わない堅実なドラムで、

ローリングストーンズを支えていました。

もちろん個人的には目標にしていたドラマーです。

あと20年経つと自分も死ぬのか。

コメント一覧

筒井俊明
おおおおお。

キングクリムゾンは前回はチケットまで買ったのに、行けなくなってしまったので、
今度こそ行きたいです。


ヤン・アッカーマンにこんなアルバムがあったのですね。

さっそく iTunes で購入しました。



ふりっぷ
私もビートルズは聞く機会がなくなりましたね

普段何を聞いているのか(笑)

ピンクフロイドはロジャーウォーターズが抜けてからは…

そうそうキングクリムゾン、また来ますよ!

フォーカスは本家ではありませんが、ヤンアッカーマンの流浪の神殿は愛聴盤です♡
筒井俊明
ジャズドラムは難しいですが、

聴く分には一番好きですね。

自分の所属するビートルズバンドは大好きですし、

ビートルズの曲を演奏するのも好きですが、

ふりっぷ先生ご存知のように、

私が好きなバンドは、

ピンクフロイド、キングクリムゾン、フォーカスです。

『普段ビートルズは聴きません』と言うと驚かれます(笑)。

ふりっぷ
筒井さん、ストーンズ派とカミングアウト!

昔は音楽のジャンルも曖昧でチャーリーワッツも元々はジャズ志向でしたね

イエスをジャズバンドと誤解したビルブルフォードもそうですが、アコースティック→エレキの音楽のカンブリア爆発に曝されなかったためか、ジャズの洗礼を通ったドラマーは多そうです
筒井俊明
どちらかというと、曲の構成も、

私にはビートルズよりもストーンズの方が好きですね。

ただうるさいだけのロックが流行った時期に、

シンプルで心に響く曲が多かったように思います。


ふりっぷ
ミックジャガーはいいとこ(上から4番目のクラス)の坊ちゃんだったようですね。

ロックンローラーっぽい死に方をした初代ギターのブライアンジョーンズもそうみたい。

ローリングストーンズのワルのイメージは優等生?ビートルズとの対比から貼られたレッテルなのかもですね。
筒井俊明
ロックンロールの王者なのに、

リズムはシンプルで堅実でしたね。

不思議な上流階級の雰囲気でした。

ミックジャガーは、『ナイト』の称号貰ってたりして。

反体制派ではなかったのですかね。

ふりっぷ
長生きしましょう!

ローリングストーンズは変わったバンドで、リズムセクションはドラムとキースリチャーズなのかしらと思うほど、リズムギターが重要でしたね。

ホンマかいな?なエピソード…
ドラマがチャーリーワッツに変わったら、なんだか自分もベースが上手くなったと思ったビルワイマン…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「バンド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事