事務所通信

弥生会計経営力強化セミナー

本日、講師をさせて頂きました。

きょうは、古川商工会議所主催です。

参加者20名。 ひとり一台PCを使える会場です。




弥生会計の基本と、

弥生会計を使った財務分析や資金繰り、法人税と消費税の納税シュミレーションなどについて解説しました。


けっこう時間をかけて準備していたのですが、会場のPCにインストールした『試用版』では動作しない機能があることを知らなかったりして、ちょっとペースを崩しました。


PCを使ったセミナー講師は、話しながらPCを操作したり、スクリーンを指し示したり、受講生の進捗に気を遣ったり、上級技術が求められますね。もっと精進が必要です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「事務所通信」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事