事務所通信

調子はイマイチ

夕方、自宅マンションの理事会があったので、珍しく定時で退社して帰宅しました。

予想に反して、1時間で会議は終わり、夕食を食べてお片付けが終わると21:30です。

きょうは、勉強も読書もする気が起きず。もちろんテレビなんか見ませんから、

なんとなく、ぼやぼやしています。

それにしてもテレビを見なくなって30年。最近は、ますます見る気がしません。
ニュースや特別番組はときどき見るけどね。

シャワーを浴びて、ウォッカを少し飲んで、くつろいでいますが、
もう寝ようかな。

明日は、A社さまの半期税額計算で忙しそうです。

今度の土曜日は、お昼に仕事が一件入りましたが、連休はちょっと出かけます。

年内の週末の予定は、ほぼ埋まりました。

外は、秋の虫が鳴いていて、今年も、もう終わりか。

まだ10月なのに、生命保険料控除証明書なんか送ってよこすな。税理士は、がっかりするんだから。

なんだか、気力イマイチ。

たまには、こういう日もあります。

コメント一覧

筒井俊明
うへー。
軽音学部では、ずいぶん勉強しました(笑)。
音楽よりも人生の勉強でしたね。
いま思うと、確かに人生の縮図だったかもしれません。
良い学部でした(笑)。

中津山 恒
筒井先生と同じく、軽音「学部」で、勉学はお留守だった私です。
ちなみに、高校時代は吹奏「学部」で、吹奏楽研究クラブという大層な名前がついていました。通称「吹研」ですが、大学では「酔研」?

それはさておき、長期修繕計画がきちんとしていたら、穏やかな組合がいいですね。
筒井俊明
いやー。
法学部と言うより軽音学(楽)部だったので、さっぱりです(笑)。
でもうちのマンションは比較的穏やかなので助かってます。

中津山 恒
理事会、お疲れ様でした。
長期修繕計画、もっと言うと修繕積立金はいかがでしょうか。

うちのマンションは理事会がちょっと...
長期修繕計画に限らず、課題山積です。
仕方ないので色々と勉強した結果、民法、区分所有法、標準管理規約、標準管理委託規約等に妙に詳しくなってしまいました。

筒井さんは法学部のご出身なので、そのあたりはバッチリですよね。うらやましいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「事務所通信」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事