へたれなーす、時々修行日和

――心にうつりゆくよしなしごとを、気ままに綴ります。

珈琲1杯からお気軽にどうぞ

2017-01-07 | 日々是好日
待ち合わせ時間の変更に伴い、
1時間半以上の時間潰しが必要になった。
見知らぬ街でよく分からず周辺を散策(徘徊)していると、
珈琲とイタリアンな感じの、
ちょっと小洒落た店を見つけたので突撃。
店内は結構空いているようで、直ぐにでも座れそうだった。

でも店に突撃したに誰も気付いてくれないので、
の目の前で紙と睨めっこしてるレジ前の店員さんに、
好きな場所に座っていいかと声を掛けた。

そしたらその店員さんに、よく分かんないことをいっぱい言われた
あと40分ほどでディナータイムが始まること。
それまでお料理は出せないので待ってもらうことになること。
は時間潰しだったので、
小1時間ほどいるつもりで、
380ゑんの珈琲1杯だけ頂きたいの、と申し出ると、
では場所代500ゑん寄越せと言ってきた
そんなこと、表の看板にはタイトルの他、何にも書いてなかった。

じゃ、結構でーす、と笑顔で返して退散。

…都会は、恐ろしいのぅ
まぁこれから美味しいものたくさん食しに行くので、
はご機嫌さんなのだ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。