私とエレンとペンタサと。

不良患者街道暴走中(?)再燃するまで徒然なことを綴ります。再燃したら・・・ナニ綴ろう?

エレン改造計画。

2005年10月09日 17時11分40秒 | エレンタール。
 エレンを美味しく飲む方法を探しマスタ。
 ・・・美味しく飲む方法ってあまりナイのね・・・(;´Д`) うぅっ。。素が美味しくないから冒険する人が少ないんだとは思うけど。味の素さんがエレンの素の味を無味無臭にしてくれたらバンバン冒険するのにねぇ。
 自分なりにエレン改造計画を少しだけ考えてみた。今、実際にしていることなんだけど、エレンを青りんご味のフレーバーを加えてりんごジュースを投入して飲む。そうすると結構エレン独特の臭みが消えているような気がする。
 この要領でフレーバーにあわせてジュースを投入すれば結構飲めそうな気がする。
 後は、少し手間をかけてお好みの野菜や果物で生ジュースを作って微温湯で溶解したエレンに投入するとか。ただ、美味しくなかったら相当ショックだしジュースにされた野菜や果物たちも報われないよね。。。
 前々からチョット思っていたけど、ヤクルトの大きいやつあるのわかるかなー?ピルクルとかっていう商品名で400mlのボトルに入ってるやつ。あ、紙パックに入っているのもあるね。それを微温湯で溶解したエレンに入れたら分離しちゃうのかな?分離したらとてもじゃないけど気分的に飲めないよね??分離するのは困るけど挑戦してみたい気もする。
 まずは、イロイロと勇気を出して挑戦してみっか。エレンに改革を。

ーおわり―

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして(*^_^*) (かじちゃん)
2005-10-10 09:31:30
かじちゃんと言います。

私のブログにコメントいただき、ありがとうございました(*^_^*)

良かったらまた来てくださいね♪

エレンタール、飲みにくいですよね!

私は旦那様がクローン病なのでちろっと飲ませてもらったけど、うぅっって感じでした。

フレーバー入れれば飲めるんですけどね~
返信する
Unknown (tsuko)
2005-10-10 11:30:46
かじちゃんお忙しいのにコメントありがとうございます(^^)

エレンの(味の)開発を味の素さんより早く行って健康な方が飲んでもウマ━━━━ヽ(●´□`●)ノ━━━━ィ!!!!と言われるようなシロモノに変えてみたいものです(笑)

これからもよろしくお願いいたします!
返信する