Yellow Lab ~INDYな暮らし~

インディとのなんとなくの毎日

6月

2021年06月08日 | 日記
今日は 朝から気温が高く

最高気温は 30℃になるそうです。。

じわりじわりと夏に向っている インディ地方



さてさて 我が家の鉢花も 順次開花しています












強剪定した つるバラ「ナエマ」

今年は1茎だけ しっかりとした花が咲きました



今は アジサイが見頃












鉢植えですが 大株に成長

これから梅雨に向けて より濃い青になっていきます












部屋に飾ると涼しげです




日曜日 インディさんのシャンプーをしました


5月末に混合ワクチンを打ったのですが

帰宅時から インディの体臭が明らかに変化していて

口臭や便の匂いも・・

何とも言えない 薬剤の匂いというか  

焦げたようなヘンな臭いになってしまいました。。

これは ワクチンが体内で化学反応を起す

副反応の一つではと思っています

体調に変化はありませんが シニアなので気掛かりな所です


月1シャンプーを早めに行って

今は良い匂いに戻っています♪  




そして インディさん

抜け毛がスゴイかった。。

シャンプー前日に 丹念にブラッシングをして毛を収穫

シャンプー時 毛が排水溝を堰き止め


シャンプー後 クシで梳かしてみると












なんじゃこりゃ!!

まだこんなに毛が!


今春の換毛期 いつもとは違うなと感じていました

これだけ抜ければ 多少涼しくなるでしょう  (昨日も収穫済)

インディさん 夏服に衣替えしました(笑)



これから 梅雨

今年は 長雨が続かないといいのですが・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿