渡来ジンのもぐもぐ日記

熱中症でダウン⤵

8月12日 月曜日🎌 時々


昨日の朝、起きて異状を感じた。

地震でもないのに身体が揺れている…?

なんだか目も回っているような…?

エアコンをケチった(夜中に切った)せいで熱中症に罹った様子。

出掛ける用事もあったが、先方に断りを入れた。

昨日はほとんど寝て過ごした。

寝すぎというくらいだ。

今日からまた夜勤の連続。



ひみつ🤭日記



おやつは今季初のイチジク。

コメント一覧

try-jin01
マダムさん
詳しいアドバイスありがとうございます😊
OS-1が美味しかったら脱水状態とは知りませんでした!
マダム
熱中症体質(?)を自認している私からのアドバイス。
水を飲むだけではダメ。冷凍庫にケーキ等に付いている保冷剤を常備し、危ないと感じたらタオル、ハンカチなどに包んで、脇の下や首筋に当てます。あるいは両手で包み込み手を冷やすのも効果的。
外出の時はメンソール系のウエットティッシュ、意外にスースーして効きますよ。
後はOS-1、経口補水液は効きますよ。これが美味しかったら脱水状態、平常時はマズイです。常備をお勧めします。
お節介だと思われるでしょうが、私が実践していることです。
try-jin01
アミさん
肌寒く感じたので(切ってもいいかな…)といちど目が覚めたときに切ってしまったのが良くなかったですね。
アミ
ジンさん! ケチっちゃだめですよ!
エアコン、大事です。
水分、たくさん取って、お大事にしてください。
try-jin01
かおちゃんさん
昨日は病人でしたが、部屋を涼しくしてたっぷり睡眠を取ったので普段通りです。
try-jin01
まるこさん
リハビリがてら入善まで出掛けて買ってきました。食欲も戻ったので大丈夫そうです。
かおちゃん
大丈夫ですか、
お大事にしてくださいませ〜
初もののイチジク食べて💪でも無理しないで下さい。
まるこ
こんにちは、大丈夫ですか?
心配です。
イチジク大好きです。
召し上がれるものをとり力つけてくださいね。ご無理なさらないようにです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事