渡来ジンのもぐもぐ日記

苔泥棒にご用心❗️

10月1日 日曜日 のち


昨日カモシカのことを書いたが、それよりも厄介なものがこの時期、職場の敷地内に出る。

キノコだ。

僕はキノコに関しては全然だが、何やら美味しいものが出るらしい。

カモシカが居るような場所だ、そりゃキノコもあるだろう(ボカシて書いているが、どんな林か分かる方には分かると思う)

雨の少なかった先週までは全然なかったのが、昨日の散歩の時点で少し、大雨のあとで大量発生していた。

道路から見えてしまうと、そこが会社の敷地内だろうと苔泥棒には関係ないようで白昼堂々と侵入してくる者たちが非っ常~に多い。

柵をしても、注意の看板を立てても、全く効果無し。

そういう理由から、この時期は余計な仕事が増える。

敷地内の苔の除去だ。

平日なら庭師のおじさんがやってくれるが、土日祝日は僕らがやることになる。

かつて豊作の年はシーズンで7~8回、不法侵入者を警察にお持ち帰りしてもらったとも聞いている。

それをさせないための措置だ、会社が地面を買うまでは苔採りの名所だったそうだが、知ったことではない。



ひみつ🙊日記
庭師のおじさんには余計な仕事をしてもらう代わりに、食用キノコは好きなだけどうぞ ゚∀゚)つと伝えている。

コメント一覧

渡来ジン
まるこさん
昨今問題になっている果物泥棒に比べれば、被害額が出ていないぶんかわいいものかもしれません。ですが、軽犯罪にあたる不法侵入を平気でやらかす連中が多くて酷い世の中になったなぁ…と思っています。
まるこ
ハクビシンよりアライグマよりイノシシより。頭の黒い泥棒が一番罪ですな。
渡来ジン
aoisora725さん
全く同感です!
不法侵入して採ったキノコは美味しいのでしょうか?全く理解できません。
栽培しているものではないので厳密には泥棒ではありませんが、無断侵入に変わりはないので粛々と通報してお持ち帰りしてもらっています。少しでも抑止になってほしいところですが、なかなか減りません。
aoisora725
おはようございます^ ^
そういう時期になったんですね。
私は山道をドライブするのが好きなんですけど、この時期、道に面した山林にロープが掛けられています。
民家も無く、夜には車も通らず人が歩いてるなんて怖いような場所なので、ロープくらいじゃ不法侵入し放題ですよね💦
昼間でもやれそうな場所ですから。
そんなことして食べて美味しいんですかねぇ。全く、、、
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事