渡来ジンのもぐもぐ日記

かしましハーブ喫茶

今日のランチはハーブ喫茶。

7月になったので、勤務表とにらめっこして、まずは今日かな…と。

夜勤明けからの出発では、ちょうど混雑時の到着になる。

1stアタック時は満車で撤退😭

少し時間を置いての2ndアタックでようやく駐車場に空きができていた。

駐車場の車の並びから「これは団体客がいるな」と思った通り、カウンター席は空いており、2つある四人がけテーブル席には、かしまし娘グループが一組と、かしましおばちゃんグループ一組が陣取っていた。

これがまた喧しいんだ🤬

かしまし娘グループはインスタグラムなどSNSについてアツく、アツく語っている。

収益がどうのいっているあたり、名のあるうp(投稿)主かもしれない。

少し遠いおばちゃんグループは何を話しているか分からない。


今月のメニュー。

スイーツはそのときどきで変化する。


カレー到着!


今年のは少し辛めとか。

運んできてくれたN子さん、「辛いので注意」と言って水差しの水を補充していった。

辛いのかー

そう思って、まずスープに口をつける。

ん、そんなに辛く…ない?

そうして食べ終える頃にはグラスの水が半分ほどになっていた(笑)

でもね、この暑い時期に発汗作用のある食べ物は良いんだよ(他人の受け売り)

N子さんによると、毎年辛さの調整をしており、今年はボードに書かれた通り、少し辛めの味付け。

聞くところによると、このグリーンカレーはこのお店で一番人気とか。

僕も毎年楽しみにしている1人だ。


ランチ代はカレーとドリンクでこの通り



ひみつ🤭日記
いくつかのお店で聞いてみたが、富山ではまだ新紙幣は流通していない様子。
ATMからも新紙幣は出てこなかった。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事