渡来ジンのもぐもぐ日記

屈辱

6月18日 火曜日 のち


詳しくは書かないが、してほしくないことをハッキリ「〇〇すんな!」と言っただけ。

不快な思いをしたのは僕の方なのに、何故だか周りから「△△さんに謝罪しろ」と言われて、嫌々…本当に嫌々だが謝罪させられた!

こんな屈辱はいつ以来だろう。

第一、僕が謝罪したところで職場の人間関係は改善しない。

10人足らずの職場だが派閥ができていて、僕はもう一方から疎まれているらしい。

ま、どーでもイイよ。



ひみつ🤭日記
この一件があってか、ようやく転属願いが通りそうだ。
こんなだから、誰もこの職場に来たがらないんだよ
┐(´д`)┌ヤレヤレ

コメント一覧

aoisora725
私もそう思います。
天国みたいな職場はどこにもないけど、自分が心地よく、自分らしく居られる仕事をする方が心身ともいいです。
try-jin01
aoisora725さん
それでも自分の居場所かと言われればNOです。
僕のことを敵視するたった一人の偏屈な人とその派閥のために居心地が悪くなりました。
元々望んで入った職場ではありません。
嫌な思いをしてまで頑張るよりも、他で頑張った方が良いですね。
aoisora725
自分の居場所ではない
波長の合う者がほぼいないなら、
それに染まるよりも、考え方のおかしい人の中に居ると自分がおかしくなってしまいます。
私も自己退職に追い込まれましたが、あんなわけわからない人の塊の中にいて自分が異常なんだろうかと思ったけど、あんな奴らに染まりたくないし、あんな会社のコマになんかなりたくなかったので、辞めて良かったと今は思っています。
頭おかしい人の中にいて、本当の異常者にならなくて良かった。
try-jin01
aoisora725さん
僕が悪いで良いから辞めさせてくれ、と言いましたが上司もメンツがあるのでしょう。「お前が辞めたら負けを認めたことになる」と言うのですが、正直そんなのはどうでもいいです、負けでいいから。嫌な思いをして出勤する気持ち、分かるか?…人手不足もあり、転属ということになりそうですが、いっそ退職しようかと考えているところです。
aoisora725
おはようございます。
お気持ち、わかる気がします。
私も前職では組織ぐるみで私が悪いとされて
自己退職に追い込まれましたから。
悔しい思いを抱えておられるとお察しします、、、
try-jin01
皆さん
こちらに過失はほとんど無かったと思っているので、本当に謝りたくなかったです。割合で見れば、10:90くらい。この一件でどちらにも属していなかった中立のAさんにまで距離を置かれてしまいました。距離を置かれたというより、向こうに取り込まれたんだな、と感じました。もはや名のみのリーダーです。もう勝手にしてください、ってほとんど諦めの境地にあります…
suzusuzurinrin
こんにちは😃
職場のハラスメント…いくら講習や研修やったところでなくなることはないのだろうなあ…。
先月から職場でリーダーになり人と人のトラブルばかり間に入る私も治りどころが見つからず頭抱える日々です。
いい環境作りは難しいですね。
茨城のシニア
おはようございます。
今は、〇〇ハラスメントと言えば何でも まかり通ってしまう時代。
仕事を教える立場でもいろいろ難しいですね。
娘婿も、どこの職場でも問題があるような方が集まっている職場での管理職なのですが、いろいろ有り過ぎて平(ひら)に戻してほしいと言おうと思っているらしいです。
それくらい頭にくること多いそうです。(関西弁で声が通るので強く取られるのも損しているかも。。。)

まぁ、頑張ってください。
まるこ
おはようございます😃
職場でありがちな話ですよね。
そもそも職場は学校でも趣味の集まりでもなく、労働を提供してサラリーをいただく場所。なんだか派閥とか仲良し子よしとか、ナンセンスですよね。しかしこれを機に希望場所に異動できたら、それはそれで良かったかもですね。
アミ
自分を強く、毅然としてください。
私も、若い頃、20人足らずの職場で、いわゆる、いじめにあい、孤立したことがありました。
半年足らずでしたが、辛かったです。
同じ土俵に乗ってはいけません。
そのうち、改善するでしょう。
頑張ってください!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事