渡来ジンのもぐもぐ日記

終業式

3月22日 金曜日 のち


公休日、目覚まし⏰をかけずに寝たが8時過ぎに起床。

しかし時間オーバー、可燃ゴミ出せず。

ココアを淹れてボーっとしていて気付いたら、11時近くになっていた。

作り置きは無かったので、外食することにした。

ファストフード店は苦手なので、市中心部近くのとんかつ屋さんに行くことにした。

今日の気分はオムライス!

とんかつ屋さんでオムライス?と思うかもしれないが、マスターが洋食出身の人でお品書きにも載っている。

ランチのあとは買い物。

その途中やSCで制服姿の学生をたくさん見かけて終業式か?と思った。

教育の仕事を辞めて以来、そのへんの事情に疎くなっている。

妻子も居ないからなおさらだ。

さすがは街中、僕の生まれ育った地域なら学校が終わったらすぐ帰宅して家で昼食だったが。





コメント一覧

渡来ジン
まるこさん
街の様子からそういう時期かな?と察する日々です。
まるこ
こんばんは。
スーツにコサージュつけたお母さんが小学校に駆け込んでいく姿を目撃しました。
もしかしたら卒業式だったのかもしれないですね。それと同時に終業式も。
我が家も学校行事とかには全く疎いですが、時期的にそうかもしれないですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事