渡来ジンのもぐもぐ日記

MT車

免許はMTで取得したが、その後ずっとAT車。

MT車は田んぼをやっている叔母さん家などの農家か、相当の車好きのものというイメージだ。

…かつて職場の社有車の1台がMT車だった。

庭師のおじさんの使っている軽トラ、それが6、7年ほど前までMT車だったのだ。

その後の乗り換えで当時の部長がAT車を買ってくれたのだが。

車検の代車に持ってこられたのはMT車だった😱

約1名、MT車を大の苦手とする者がいるのに…(だーれだ?)

ジコウ(富山では自動車学校を自校と略す)での講習時に坂道発進で何度もズルッ!と後退させて恥ずかしかった思い出がある(///∇///)

アクションゲームやリズム感の要求される音ゲーの苦手な者がMT車の運転を苦手とするのは当然だろう(根拠の無い決め付け)

ところで、庭師の車を使うのか?と疑問に思った方もおられるだろう。

除雪のブルが入るときに移動させる必要があるのだ。

当然のように?発進の仕方を忘れていた。

YouTubeで動画を見て参考にしたが、無理!

このように、MT車は嫌(ヤ)なんだよ…




コメント一覧

渡来ジン
かおちゃんさん
エンストの嵐でした⤵️
水気の多い雪でぬかるんだ地面もあって、散々な目に遭いました。前回から7~8年ぶりのマニュアル車の座席でした。
渡来ジン
まるこさん
細かい操作が苦手です。
両足を使うのも。似たようなところでは、両手でピアノが弾ける人、凄いな~って思います。
かおちゃん
我が家の軽トラ🛻はマニュアル車なので、二刀流😅です。
子ども達もマニュアル車で免許取りましたが、たまに軽トラ運転するとエンストの嵐です。
まるこ
こんにちは😃
マニュアル車🚗
ああああ!無理です。
免許を取った時はまだ教習所がマニュアル車だったので言われるがままに免許取りましたが、買った車がオートマ車だったので完璧乗り方忘れました😥というより今はオートマ車も運転できず。完璧なペーパードライバーになりました。ギアチェンジとかクラッチとか。怖いですよねー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事